Nicotto Town


クジラのニコッと通信


1つ言いたい


交換についての記事ですが、交換記事ではありません。
交換は、2個下でやってます。



先ほど、交換記事をアップしました。
休会前に、未練のあるアイテムを集めておきたい、と。

そのために、求>Pガチャでお相手を募りました。


そうしたら、某氏からこのようなコメを受け取りました。


休会前なので、欲しいPガチャ・P限定を集めようと思っています!
               ↑↑↑
は?休会前にアイテム集める必要なんであんの?
休会前にプレ企画に応募する必要 どこにあんの?
アホ丸出しwww
7/19くらいから休会するとか言ってたけど休会なんかせんねやろな~w
書いてる事と実行しようとしてる事 違いすぎて頭おかしいとしか思えんw
普通の感覚持ってる人は休会直前にアイテム集めるなんておかしな事しないんだよw
どうせ休会してアイテム全部 他のキャラに送ってそっちで遊ぶだけだろw


暴言が入っているので、とりあえず違反申告しましたが、
休会前に交換はしてはいけないなんてことあるんでしょうか?

未練のあるアイテムを急いで集めてはいけないんでしょうか??

休会前に、開催者も同意している中でプレ企画に参加してはいけないんでしょうか?


このようなコメントに、僕は非常にいらだちを覚えました。
最後の日まで交換をしてはいけないなんて、
おかしくないでしょうか?



そして最後に、僕はこう思いました。
こういうことを言いたいのなら、本アバでいってほしい、
自分のIDや自分の情報はすべて非公開にして、人の悪口を言う、
これは、卑怯ではないか?

と。

みなさま、どう思われますか??

アバター
2010/07/22 08:34
こんにちは^^
休会する前にアイテム集めをしてはいけない....なんてことは絶対無いと思います。
私もアイテム集めは好きです。でもアイテム集めがいけない、なんてことは無いし、戻ってきた時のため、休会前の楽しみのために、アイテムを集めることがいけない事も無いと思います。

頑張っておしゃれをしたいという気持ちはあって普通だと思います;;

部外者が失礼しましたm(_ _)m
アバター
2010/07/19 12:17
こんにちは^^
休会前だから余計に欲しい事とかやりたいことをやりたくなるのが人の常ですよね^^
交換するしないは人にとやかく言われるものじゃないですしね^^それに他のアバに送って遊んでもとやかく言われることでもないと思うけど^^A;;
とこれはあくまで私の意見ですが・・・


話は変わりますが、ブログにコメありがとうございます^^
そうゆう事情だとは知らずにごめんなさいm(_)m
その時はまだ始めたばかりでパラレルワールドも知らないし、入ってきたら履歴が残ってるから分かるかなっと
伝言を残こしていたのですが それが入ってきた人には見えないとは知らなかったので失礼をしましたm(_)m
あの時はバタバタしていてちょっと席を外してはついて外してはついての繰り返しだったのですが、外したのが
一分やそこらで戻ってという感じだったのでまさかすれ違うとは思っていなかったので不愉快な思いをさせて
しまってごめんなさい(;;)
その時はお家に行く手段がなく、検索をするって頭がなくって
後でどこかでお見かけして早速こちらに伝言したのですが、何もお返事がなかったのできっと私が勘違いしたのか何かあったのかとは思っていたのですが・・・
探してくださったとはつゆしらず、おまけに私が無反応だったなんて^(><)本当に申し訳ありませんでしたm(_)m
不愉快な思いされただろうにご丁寧にありがとうございました^^
長くなってしまってごめんなさい^^A;;

アバター
2010/07/19 10:35
サブは取り消しききます。だからサブの行っていることは責任がない。
何度言ったら分かるのでしょうか?

僕は3年後にニコタに戻ってくる、と言っているのですが・・・
アイテムじゃなくて僕自身ですよ。

それに人が応募しようがなんだろうが、あなたには関係ないんじゃないでしょうか?
アバター
2010/07/19 06:11
俺 サブでも自分の言葉に責任持って発言してますよ~
というか中身一緒なんだから考える事も一緒

応募の多い人だと訪問なんか絶対しないねw
後々戻ってくるとか自分の都合の良い事言ってるけど、どう戻ってくるんですかね?w
プレで送られてくるアイテムをどうやって?w
言ってる事に信憑性0の発言やめたら?

応募する際に相手の一言コメ書くとこにでももうすぐ休会する旨 書いておくべきでは?
まあ そんな事すりゃ誰もクジラさんに当選なんかしませんけどねw
アバター
2010/07/18 19:48
具体的に2500Pです。
アバター
2010/07/18 19:18
多分ゴジラさんの知り合いではないかと思いますが
最後までおしゃれをしたい気持ちはあると思います
アバター
2010/07/18 19:11
信憑性の使い方というか、他に言葉が見つからなかったので。

じゃあコメントについての責任、とでも言えばいいですかね?
さぶなら、もし何か問題があっても、すぐに退会させればいい、みたいに、自分のコメントに責任ってのがないですよね?

そうですかね?訪問一度位すると思いますよ、
第一わざわざ休会のことを書く必要がなぜあるんですか?
休会前に、アイテムを大切に使えばいいだけのことじゃないんですか?
なんで休会前にプレ企画に参加しただけでいちゃもんをつけられなくちゃいけないのかさっぱりなんですが。
あなたは本アバでプレ企画でもやって僕の応募が来て困っているんですか?

でも、そのアイテム無駄にしちゃうんじゃなくて、また後々戻ってくるし、
それにそのアイテムを使ってコーデしたりもする訳ですから、
関係ないあなたにいろいろ言われたくないとは思いますがね。

>応募する際に直接主催者の企画に応募する際に休会する旨を伝えてない方が
>後ろめたい気持ちがあるからでは?と思いますがね~
意味がよく分からないんですが。
僕が言ったのは、本アバでココにコメントできないあなたが何か僕に対して後ろめたく思っているのではないか、と言うことですが。
アバター
2010/07/18 19:01
というか批判あるならここにでも書くだろw
ここって俺とクジラさん以外でも書き込めるよな?w
ここ見れば2人の会話の内容全部分かるんだからいいんじゃないの?w
アバター
2010/07/18 18:59
どっちかの掲示板でやりとりしてる方が見やすいし良いんじゃない?
ここでハッキリ言ってる訳やし
信憑性って使い方間違ってるから
ご自身がしてる行動に対して指摘してるのに信憑性も何もないでしょ
ご自身が一番良く分かってるのに信憑性とか 何とぼけてんの?ってなるだけです

主催者全員が全員 抽選前に訪問してるような事書かない方が良いのでは?
あんなもん 応募者が多かったらいちいち応募者を抽選前に訪問なんかしませんよ?
では言ってあげますが応募時に一言「あと数日で休会しますが」と書いて差し上げた方が
主催者もいちいち訪問なんかしなくて済むのでは?

応募する際に直接主催者の企画に応募する際に休会する旨を伝えてない方が
後ろめたい気持ちがあるからでは?と思いますがね~
アバター
2010/07/18 16:41
あなたのブログにはなにもかけるところが無いじゃないですか。
それに、僕だったら本アバでいいに行きますよ、
はっきりと言った方が、相手に伝わりやすいですし。
素性の分からんやつに注意されても、信憑性みたいな物が無いじゃないですか。


隠してるとかそういうこと無いですよ。
ブログにはしっかりと書いていますし、主催者さまも訪問なさってます。
一度だけ、お断りされたこともありますが、それ以外は何もありませんでした。
相手は見ても何も言ってこない訳ですし、記事にも書いていません。
こちらがプレ企画に応募しちゃいけないとあなたにいわれる筋合いは無いってことです。


本アバでコメントなさらない限り、次はお返事しません。
意見があるのなら、他の方からの批判を恐れてサブでいうこと無く、
本アバで堂々とおっしゃってください。

そうでなければ、あなたにはなにか否があるか、後ろめたいことがあるということになります。
逆に無ければ、メインでいえるはずです。
アバター
2010/07/18 16:32
他人を注意するだけにわざわざ本アバで来る奴 どこにいんの?w
そして本人に直接言っててどこが陰口なの?w
ここで話出来てるのに何が卑怯なの?w

クジラさんよ プレ応募する時 自分が数日後に休会する事も一言に全く添えてないよな?w
なんで大事なとこ隠して応募してる訳?
もうすぐ休会する事を書いて応募するならまだしも
隠して応募するのは書くと当選しないの分かってるからだろ?w
アバター
2010/07/18 14:47
足跡も消されているみたいですね。
なぜそんなにこそこそと注意しに来ているのかわかりません。
アバター
2010/07/18 14:45
今見に行ったら、マイページこそ見れましたが、
どこにもコメントなどはできませんでした。

サブだというのは分かっているんですから、
ホンアバでコメントください。

ご意見があるのなら。
アバター
2010/07/18 14:43
休会といってもいつかまた戻ってこようと思いますし、
当選するということはそういう風に思っていないという証拠ではないでしょうか?

それに、前に応募した者の結果は出てますが、
最近は応募自体減らしてますよ。

休会したら結果も見なくなると思いますので。


それより、上の記事と一緒で、なぜあなたは
自分の情報を非公開にして人のあらさがしをされるのですか?

もし何か意見があれば、それがどういうことであれ、ホンアバではっきりと
いうべきではないんですか?

こちらのことを言う前に、まず自分の情報を明かすべきでは?
これでは陰口を言うのと一緒で、とても卑怯ですよ?
アバター
2010/07/18 13:55
プレ企画主催者達は数日後に休会する人間の為にプレしたいと思うか?
常識で考えると思わないだろ
アバター
2010/07/18 13:45
綴喜 葵夾さま
ありがとうございます。そうですよね

LIZさま
暴言のこと何も反省していないんですね。

これからもニコを続ける人は、僕より、今後、当選しやすいと思います。
アバター
2010/07/18 13:26
おーい こないだ暴言はいた俺が来ましたよっと♪
違反申告したらしいけど なんともなってないぜ?w
それより休会前にプレ企画に応募するんなら これからもニコを続ける人に
プレ当選させてあげた方が良いんじゃねーの?
強欲だよねーw
アバター
2010/07/18 12:57
同意同感。
交換しようがしまいがこっちの勝手だr((

否定するのに暴言吐いたり、自分の意図を押し付けるのってどうかと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.