Nicotto Town



あなたはどっち?

1000万しかいないのは驚いた(*・ω・)

ということで次はどうなるかな

問題

6÷2(1+2)=

答えは

1か9

どっちでしょうかφ(・ω・*)ウサウサ

アバター
2017/08/14 14:05
答えは1か9っていうのは、一意に定まらないという事ですか?
アバター
2017/08/12 10:48
12の三日月さん、おはようございます。

ただいま~、です♪

おかげさまで、無事に業務、終了しました~m(_ _)m
今朝は久しぶりによく眠れました。
当直明けで疲れていたのと、やっぱり涼しいのが助かります。
今、お部屋の温度、エアコンなしで26℃です(^^)v
毎日このくらいだと嬉しいんですけれど~。

ただ、雨なんですよね~。
それも、かなり強い・・・
雨でなかったら、お彼岸にまとめては大変なので、今日は父方の祖父母のお墓参りに行こうかなって思っていたのですけれど、ちょっと厳しいみたい。
午後からはやむみたいなので、髪、カットに行こうかしら?

思い立ったら即行動♪
美容院にTELで予約入れましょ(*^^*)

あ~、今日もお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/08/11 00:24
1ですよね?
アバター
2017/08/10 20:30
数学苦手です!
9!  …自信ない。
アバター
2017/08/10 18:22
1
アバター
2017/08/09 22:14
1かと思いました 違うのでしょうか。
ひっかけ問題なら 9が正解? ややこしいですね
アバター
2017/08/09 20:55
12の三日月さん、こんばんは。

あは、みなさん堅実路線ですね。
やっぱり確実に1000万円です。

で。
6÷2×(1+2)=6÷2×3=(6×3)/2=9
だと思いますけれど。
6÷{2×(1+2)}なら、6÷{2×(1+2)}=6÷(2×3)=6÷6=1 です。

ただ、6÷2(1+2)という書き方は数式としておかしいのでは?、とも思います。
2(1+2)という書き方は演算多項式と見れなくもないですけれど、算用数字だけで表す多項式は数学として定義されていなかったように思います。
とすると、「解なし」が正解・・・?

さてさて。
今日も暑かったです~(×_×)
台風で雨が降ったからでしょうか、こちらでは一斉にタカサゴユリが開きました。
崖とかが多いかな?
まず、人が入っていけないところ。
今朝、何輪も開いているのに気がついて。
確かに花期は今ぐらいだと思うんですけれど、急に一斉に開くなんて、やっぱり雨でお水が得られたのがその理由でしょうか・・・?

さて、明日は当直です(>_<)
明後日、11日の午後に帰って来ます。
11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
それだけで、かなり気が楽です。
帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
お体、大切に・・・m(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.