Nicotto Town



ご無沙汰してます。


皆さん


いつも訪問ありがとうです。

何とか一山越えたって感じの今日この頃です。

仕事は相変わらずの忙しさですが

カミさんの在宅酸素治療も慣れてきて

生活のリズムも少し落ち着いてきましたが

カミさんは仕事が出来なくなったので

よしおうの扶養に入る手続きをこれから行うのが

もう一山残ってます。

ムチウチの後遺症の障害も保険屋との交渉が一段落しました。

面倒でしたが、交通事故紛争処理センターに相談して

2回出向いて和解しました。

今回勉強になったのが、めんどくさくてもタダで引き受けてくれる

交通事故紛争処理センターへは相談した方が絶対に良いです。

2ヶ月くらい掛かりましたが、終わってみたら

考えていた以上に結果は早かったです。

相談に乗ってくれた担当の弁護士先生もとても親切で

よしおう夫婦の現在の状況を理解してくれて

尚且つカミさんの状態(在宅酸素)であまり名古屋まで通いたくないので

早く解決したいとの気持ちも考慮してくれて。

とても親切でした。

保険屋は被害者が泣き寝入りしてくれれば少しでも払わないのが

鉄則みたいな感じなので最初の掲示額は、はぁ?みたいな額でした。

ネットで調べてましたので情報通りの最低額。

紛争処理センターに仲介しただけで30%増しに成りました。

額は言えませんがびっくりでした。

100%被害者ならば、手間ですが示談する前に紛争処理センターに

行く事をオススメします。

保険屋は相手が紛争処理センターなどを通さない限りは最低額で

泣き寝入りを狙ってきます。

後々の後遺症の事を考えたらきっちり出してもらうべきですね?

初めての経験でしたが、ネット時代なのでネットで調べてあらかじめ

情報が理解できたので良かったです。

まだ、これから先の生活リズムが二人三脚で頑張るペース配分も

有るので、夫婦ふたりでニコタライフって感じには行きません。

家のカミさんはおウチで退屈しない様にニコタライフをさせています。

よしおうのニコタライフはしばらくはぼちぼち。

皆さんの記念日は忘れずに周りたいと思っております。

あっっ、こもりきり出はなくちょくちょく岩村山荘や旅館鼓松、飛騨高山も

顔を出せる様になりましたので、ご心配なく。

旅日記はまだ各暇がないもので申し訳ない。

今日は久しぶりに周ります。

アバター
2014/10/10 01:11
こんばんは。おひさしぶりです。

良い方向に向かっていて何よりです。
少しずつでも生活リズムを取り戻して、奥様と二人でニコタライフを楽しめますよう…

いつも記念日を気にかけてくださりありがとうございます(*'`*)
今回もとても素敵なプレゼントをありがとうございました。
アバター
2014/09/26 02:19
こんばんは

お久し振りです

あ・・・

良い方向に持って行けて何より^^です

頑張ってとしか言えないのですが、

ゆっくりでも行きましょう
アバター
2014/09/23 00:58
がんばれ^^!
アバター
2014/09/19 09:57
お疲れ様です。

紛争処理センターという処があるなんて知りませんでした。
勉強になりました。

叔母も在宅酸素治療です。

よしおうさんが体調を崩したら、それこそ大変な事になります。
どうぞ、ご夫婦共々お大事にしてください。
アバター
2014/09/16 19:40
よしおうさん!
大変な中、私めに誕生日プレゼントをいただき、ありがとうございます!
お礼遅くなってごめんなさいね。

昨日は子供の発表会で親子ともどもハラハラしておりました。
でも、無事終了!
これからはニコタ少しは復活できそうです。
アバター
2014/09/15 18:40
奥さま、ニコタライフを楽しむことができるのはよかったです。
ニコ友との交流で、気持ちも癒されるといいですね。
交通事故の事後処理、お疲れさまでした。
紛争処理センターというのがあるんですね・・・万一のときに備えて覚えておかなきゃ。

お仕事や奥さまの看病、大変なこともいっぱいですが、時々はニコタで息抜きしてくださいね。
私も、無理しない程度に頑張ります。
アバター
2014/09/15 18:38
大変な最中、訪問有難うございます(o♥◡‿◡)o))ペコ

いつも記念日気にかけて下さって、すごく嬉しいですww
最近はほんとINもままならず、久しぶりに今日ニコINして、自分が5周年迎えた事知りました(;¬∀¬)ハハハ…
これからも、末永くよろしくお願いします。

よしおうさんも、無理なさらず、奥様の回復願っております(u‿ฺu✿ฺ)
アバター
2014/09/15 18:20
お疲れ様です
ぼちぼちいきましょーね!
奥様ニコタなさっていると聞いて喜んでいます。
ニコタでもやや引きこもりなまりえるなので
知人が残っているのは嬉しいです(^^)
アバター
2014/09/15 07:52
無理しないようにヽ(´o`;
奥さん、大丈夫かな?
やることやまずみで、仕事もあるから
大変やったね
美樹も、仕事で時間に、余裕が無いですわ。お互いリア優先で、ぼちぼちいきまひょ(^∇^)またね
アバター
2014/09/15 03:09
大変だったのですね><
奥さま 少しずつでも 良い方に良い方に回復できますように!

紛争処理センター ですか 覚えておきます __φ(・_・。)
そろそろ車を運転し始めるので 記憶に刻み込んでおこうと思います。

ご旅行も楽しまれているようで 良かったです (´∀`*)
美味しいものたくさん召し上がって 身体をリフレッシュできますように☆
アバター
2014/09/14 21:09
こんばんは(*^^*)ご無沙汰してます。
色々と大変そうですが、ともあれお元気そうで良かったです。
奥様と一緒に息抜きをしながら無理をせず…(^ ^)ね!
アバター
2014/09/14 20:36
自分も紛争処理センターを利用した事があります。
弁護士を通して当事者同士が話し合える場所で、
ネット社会とはいえ、アナログが有効な手段だと実感しました。

忙しい毎日が続きそうですが、
身体を休めつつ、リフレッシュできますように。^^
アバター
2014/09/14 20:07
いろいろと大変だったみたいだけど

一段落はしたんだね

いつか一緒に会いたいね

オレに彼女が出来たらだけどw
アバター
2014/09/14 18:18
 なんか よしおうさんが ちょっと元気そうで よかったよ~ぅ♥
アバター
2014/09/14 17:44
今晩は、
私の事覚えて下さり有難うございます。
それと・・・大変なことになってた なってるのに
私の方にも気を使って下さり有難うございました。
奥様が早く回復なさるといいですね。
介護は大変なので本当、よしおうさんも体だけは気を付けてください。
慣れは大事ですが慣れた時に息抜きを忘れずにして下さいね。



それから 有難うございました。
大切にしますね。
感謝感謝です。


有難うございました。
アバター
2014/09/14 15:55
よし王さま ♪

うちの母は、泣き寝入りした口です。。。
今なら、ネットでいろいろ調べられて.本当に便利ですよねw^^
良い制度を知って、どんどん利用すべきです♪
よし王さまのブログから発信された情報が、どなたかの役に立ちます様に♡

お体ご自愛下さいねっ♪^^

いつも感謝してます☆

アバター
2014/09/14 15:00
紛争処理センターなんてものがあるのですね。
事故を起こしたり起こされたりした時はまず相談ですね。

奥様の様子もだいぶ落ち着いてきたようで何よりです。
まだまだしばらく、よしおうさんは大変そうですが
ニコタのみんなが応援してますよ!ファイトです!!
アバター
2014/09/14 13:46
おひさしぶりです。
大変なことになっているのですね。
お大事になさってくださいませ。
久しぶりに周って頂き感謝します。
穏やかにお二人過ごせますように。
アバター
2014/09/14 12:09
なにはともあれ
お疲れ様。

誰だって紛争嫌よね。
慰謝料なんかより、
キチンと働いて、健全に、楽しくて、
ニコタで時間潰しが必要ない位
充実した人生を送りたいよねー、
とか、感じながら
読ませて頂きました。

よしおうさんの理想の生活に
近い人生が待ってますように!!

アバター
2014/09/14 11:40
一段落付いて良かったです。
単純に事故で心身ともに大変なところに、一番いらつく交渉ですから・・・
気が落ち着けば、体も落ち着くことが多いですし^^

私は前に職場の社会保険担当しておりまして、
そのときに事故被害者で保険会社に頼まれて保険証を使った人が居ました。
これ自体は認められていることなので良いのですが、その手続きを踏む担当者の態度か・・・
電話のみで、第三者加害者行為だよ、書類をすぐにここに送れってw
書類送っても、届いたも無ければ、手続きを済ませたとの連絡も無し。
おかげで、もし事故被害者になったら、保険証を使うのはやめようと思いました。
担当者にあの不愉快さを味あわせたくない。
アバター
2014/09/14 10:59
なるほど!そういう便利で良いところがあるんですね。覚えておきます^^

ここのところは色んなことがあれこれあってお忙しそうですが
旅行で心と身体の疲れを癒してリフレッシュしてくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.