Nicotto Town



正月も仕事です~。


皆さん


ご無沙汰してます。

ことしは正月も仕事になっちゃいました~。

なので、今年最後の土日で妻を相模原に送った後

速攻で岐阜へ戻り、一人正月を働く事になりました。

正月明けたら大分の地元で、小学校の同窓会が有りまして

元日の夜中まで仕事した後、早朝に新幹線で九州へ。

2日に同窓会出席して、次の日とんぼ返りで岐阜へ。

駅から停めておいた車に乗り込み妻を迎えに相模原へ。

そして速攻で岐阜へ戻り5日からまた仕事。

大変タフなスケジュールと成ってしまいました。

とほほ。

1週間くらい自分の休暇がとりたいものです。

仕事上チームをまとめる立場なので部下に優先的に

休みを譲るので、7思うようには有休も消化出来ません。

なのでゆっくりニコタ三昧はまだまだ先になりそうです。


今からお誕生日さがしに行脚します!

それでは。

アバター
2016/03/10 10:32
よしおうさん
おはようございます❢
お忙しい中の近況報告どうもありがとうございました。
ご夫婦で旅行を楽しんでるのね、新しいところも開発
されたようでうらやましい限りでふ。私の方は一時期
ニコタ離れが進んでいましたが、今は入り浸り状態w
なので大体インしているので時間が空いた時はまた
タウンで一緒に遊ぼうね。昔のようにパラが多くない
(要は過疎気味)からすぐに合流できますよww

アバター
2016/03/05 19:34
よしおうさんおひさしぶりですー
お元気でしょうか。
うちの梅も開花して、もうすぐ桜の季節です。
春はすぐそこまで。
わくわくするね~、夏はいつもやられちゃうからヤだけど❢
アバター
2016/02/15 23:42
味噌漬けは奥が深いわ。
漬けてる時間と加える調味料しだいで味に変化あって面白いけんどむずかしいね

簡単手間いらずで、今の時期にお勧めなのは
キノコの天日干しかな
身近なエノキ、しめじ、舞茸あたりは作りやすくて使い勝手良い上に美味しいよ
キノコは万病にもいいらしいしな
しかし干し網が無いと野鳥に持ってかれるのが玉に瑕じゃw

病はむずかしい判断だの
とはいうものの、一番は気(力)じゃな
共に気を養い、注ぎ尽くし、絞った雑巾からさらに1滴の水を得るがごとく
さらに注ぐお気持ちでがんばりましょ(がんばってるよしおう氏に言うのも失礼だけんどな

下呂温泉とかよく行くとか
「ふるさと納税」とかもあるんでお土産とか宿泊とかあるんで
検索して二人楽しんでな
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/21220

アバター
2016/02/15 12:04
ブロィさん
お久しぶりです。
鶏の味噌漬けは、何度も作りましたが
それなりの結果で、やはり山荘に行って食べるのが
一番ですね?
よしおう夫婦はカミさんの病状と歩調を合わせつつ生活しています。
これから先の肺移植の段階へ進む前の精密検査等は終了して
現在は順番待ちの枠に乗るかどうかの審査中です。
ただ、在宅酸素でまかなえて、新薬も効果か
病状は少し改善しているので、著しく進行しなければ
移植の順番待ちになったとしても、移植せずに出来るだけ自分の肺で
生活していこうと決めています。
カミさんが仕事やめて、在宅治療になった時点で
よしおうの一馬力で生活しているので、よしおうの仕事と
家庭でのよしおうの役割と忙しい日々を送っております。
でも、暗くならずに夫婦ふたりでちょこちょこと
岩村山荘や下呂温泉(最近開拓しました)などのんびりと過ごせる時間を
取りつつ暮らしている感じです。
ニコタでの以前のような関わり方はできなくなりましたが
ニコタの様子をのぞきつつ生活していくつもりです。
最近まで、ふるさと旅行券なるありがたい割引が有りましたので
毎回、活用してのんびりお風呂入りに出かけています。
ホテルには在宅酸素に連絡して酸素濃縮器は毎回手配しておけば
何も心配無いので、去年から今年にかけて病院とのやりとりの合間に
出かけています。
二人共元気に生活していますので
ブロィさんも体に気を付けてお過ごし下さいね?
それでは、また。
アバター
2016/02/09 23:46
その後、岩山山荘で味わった 鶏の味噌漬け

再現できましたか?



鶏肉は栄養豊富で、ヘルシー&安いのと、中国地方以西養鶏が盛んなので

美味しい鶏肉料理多いんでしょう



ぜひ、ご自宅で最愛の方にご馳走してあげてください

鶏皮を使った炊き込みご飯とか、簡単でうまいよおー



トコトン 楽しみましょ
アバター
2016/02/01 10:30
伝言板だと流れちゃうかもしれないのでこちらに失礼します。
旧名真凜です。
改名しました。しばらくややこしいとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。
アバター
2016/01/15 00:07
こんばんは☆

元アカがなおりましたのでご報告に上がりました☆
アバター
2016/01/10 16:57
突然の訪問失礼します。
§亜瑠姫§の中身の同じ人間です。

詳しいことはブログを読んでくださると幸いです
お手数かけて申し訳ありません
アバター
2015/12/31 01:35
今年はリアルタイムであんまり触れ合えませんでしたが
まったりとお付き合いいただけてありがとうございましたー☆
もうかれこれ6年もの交流なんですよ、感謝です本気で!
ご夫妻様、よいお年を!
そして来年もまたよろしくお願いしますネ♬
アバター
2015/11/16 19:55
こんばんは。
あのですね、先ほど二コタのクローゼットを掘り返し何着ようかな~ってうんうんやってたわけですよ、
そしたらプレゼントマークがついた去年のサンタ服を見つけまして。
えっ?と思ったらよしおうさんからだったんですよ。私今まで約1年間気づいてなかったんです・・・
無礼者ですみません…そしてそしていつもありがとう。
きっと今とても大変な状況なんだと思ってます。(気持ち的にも)
よしおうさん達の力になれることなんて私ごときにはないのかもしれませんが
いつも元気でやってるかな?忙しいんだろうな、頑張ってるんだろうな。
旅行行ってるかな?って思ってます。気持ち、文字だとなかなか伝わらないですが
何もかもご夫妻のこと応援してます。良き方へ向かうって願ってます。

アバター
2015/08/17 10:22
お久しぶりです。お元気でしょうか。
きっと忙しい毎日を送られているのだろうな~とおもいます。
よしおうさんそろそろ6周年かな、すぎたかな?
二コタの住み方は週末別荘、もしかするとバケーション先wくらいになってきている私ですが
これからも末長くテキトーに住み続ける所存ですので、どうぞよろしくお願いします。
旅行記とか歌声とか楽しみにしてますよ~★
アバター
2015/05/12 13:32
こんにちわ♪
お心づかい(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ございます
今年もプレゼントをいただいちゃいましたね

台風が来たり 暑い日があったりで気温の変化が激しいこの頃、
体調管理に気をつけてご自愛ください
アバター
2015/05/11 14:57
よしおうさんこんにちは、ご無沙汰しています。
お心遣いどうもありがとうございました。パワーをいただけました^^
よしおうさんも奥さんも、お加減はいかがでしょうか?
朝晩、昼と気温差がある時期ですので、どうぞご自愛くださいね。
また遊びに参ります~^^
アバター
2015/05/11 13:54
プレゼントありがとうございました^^
大切にしまーす♪

GWに若狭へ行く用事があったんですが
急すぎて泊まるところが全滅で・・・
舞鶴や三方五湖のほうまで満杯で・・・(笑)

で、よしおうさんが前に「コショウ」という旅館のことをブログに書いてらしたなあと思いだし、
さかのぼって読んでおりました(笑)^^

結局、「むらみや旅館」がキャンセルが出てそこへ入ることが出来、
野宿せずにすみました~~恐るべしGW・・・
みんな何しに若狭へ・・・?海を見に?・・・?

ともあれ、ありがとうございました=^_^=
アバター
2015/05/11 11:08
こんにちは^^
プレゼント、ありがとうございます!
とってもうれしいです。大切に使わせていただきますね。

よしおうさん、あいかわらずお仕事もお忙しいのでは?
立場上、なかなか難しいかもしれないけど、あまり無理をしないでくださいね~
アバター
2015/02/28 08:06
おはようございます♪

今日で2月も終わりですね…卒業がっ。
幼馴染にうるう年に生まれた子がいて今日多分誕生日やってると思いますww
アバター
2015/02/26 09:30
おはようございます♪

お祝いのプレゼントありがとうございました!!
いつもありがとうございます(; ;)
大切に保管させていただきます!!!

今日は雨が降って寒い朝になっております。
お天気の花粉まみれよりはいいですが、早く春が来てほしいです。。。
アバター
2015/02/25 19:01
こんばんわぁぁあ!!

よしおうさんお久しぶりです、すいません訪問できなくで。。。;;
進学が決まったので報告に来ました!

本当はもっと早くお伝えできたんですが、この頭がパスワード覚えてなくて。。。
でももう大丈夫ですbb
アバター
2015/02/22 12:28
誕生日プレゼントありがとうございました。

昨年は、病気で入院したので、今年の誕生日は、特別な感じでした。
祝ってくれる人がいてとてもうれしいです。

最近、お忙しいそうで、
楽しい旅ブログアップもないので寂しかったです。

奥様ともどもご自愛くだされ♡
アバター
2014/12/26 11:38
ねむへん報告!
♤joker♥⇒♥Ⱥl!ce♣
になったよ!
アバター
2014/12/20 11:58
すごい、体力勝負な日程な気が。
いつまでも無理は利きませんので、体調には気をつけてください。
アバター
2014/12/17 15:52
事故だけは、せんようにね〜
頑張って( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2014/12/16 13:07
身体壊しませんように^^
アバター
2014/12/15 23:23
年末年始も超ハードですね。
部下を持つ立場だと、自分のことはつい後回しになってしまいますね・・・
小学校の同窓会は楽しめそうなイベントですね。
大変な毎日ですが、少しでもリフレッシュできますように。
アバター
2014/12/15 22:39
チョーハードだね

あまり無理しないでね~
アバター
2014/12/15 22:31
くれぐれも事故とかにはお気を付けを!

よしおうさんにとっては、今が正念場なのかもしれませんね?

毎日がしんどいこととは思いますが、ぜひ持ち前の気配りと情熱で

ご活躍されることをささやかながら祈っております(^-^)
アバター
2014/12/15 20:29
いっしょに油そばを楽しみにしてましたが
岐阜に送りますね^^
アバター
2014/12/15 19:28
なんとお忙しい日程ですね~。
気をつけてね。
私は9連休なので、お互いの実家に行ったり、掃除しまーす。
アバター
2014/12/15 18:37
強行スケジュールですね^^;
でも、同窓会楽しそう♪楽しんできてください。
アバター
2014/12/15 18:11
来年ね 来年♪  うちの息子も 登板で(当番と打ちたかったがこっちでもいい気もするので
そのまま登板)元日出勤です。。
おかげで 家族中きっと元旦気分が味わえないなと 覚悟する那由他一家であります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.