Nicotto Town


てきと~にブログ


北海道遠征(夜の札幌編)

バスに乗ること1時間あまり、札幌市内に到着
京都のように綺麗な格子状に区画されている。知らなかった。
そして都会、岡山の80倍都会。
街中はやっぱりクリスマスシーズンらしく
テレビ塔の前の大通り広場にはイルミネーションが輝いていた。
そしてススキノにあるホテルにチェックイン
中は普通のホテルでした。どこも変わらないか。
荷物を置いて外へ夕食に行く。
途中にピンクなお店群発見。
この時間はまだ呼び込みとかは大人しかったけど
深夜になるとボッタクリなのが多数呼び込みするらしい。
ススキノ行く人は注意してください。
夕食は蟹食い放題&飲み放題。
店に入ってそこにあったのは山積みになった毛蟹タラバガニズワイガニ
とはいえ・・・ほんとに蟹しかねーがー!
それ以外の料理全然ねーがー!
冷めた蟹を無口になりながらつつく一同。
おいらは蟹食べるより殻を剥くのを楽しんでました。
蟹しかないから途中で飽きるし。
そういえば飲み放題もそんなに利用してなかった。
というわけで既定路線の飲みなおし食べなおし
適当に歩いて見つけた普通のバーへ。
久々に会った面子と普通に語らう一時。
その後は味噌らーめんを食べに行く。
そろそろ寒さが厳しいので行列のラーメン屋ではなく
香取慎吾が来たことが売りっぽいだけの普通の店へ。
味は及第点。かにより美味しかったです。
お腹もいっぱいになったしあとはピンクな店へ・・・
と思ったが風営法の改正により0時にはお店閉まるぽ(´・ω・`)
あとから聞いた話で1時間待ちくらいっぽかったんで早々にあきらめ。
作戦会議をした結果何故かオカマバーに突撃。
平均年齢40台のオカマおぢさんに囲まれる。
あるものはおぢさん達におさわり攻撃を受け、
執拗に迫られ、指をしゃぶられ・・・
ごめんなさい、もうお腹いっぱいです。
一人あたり6000円払って退散。
外に出るとまた雪が降って来た・・・・
寒いよ!!
てか深夜2時というのに人通りがほとんど減ってない。
名古屋栄よりよっぽど眠らない街だなー。
このあとホテルに戻って2時間の睡眠のあと
2日目観光編へ

アバター
2008/12/10 23:40
岡山のびみょ~っぷりは相当なものですよw
蟹も茹でた蟹だけじゃなくてバリエーションあればよかった・・・

ちなみに行ったオカマバーは地味に満席でした。
アバター
2008/12/10 13:52
岡山の80倍も都会ですか?
大通りのイルミネーション綺麗なんですよね~
もう何年も行ってませんけどw(寒いので)
いくら蟹食べ放題でも、茹でた蟹onlyでは飽きちゃいますよね^^;
オカマバー怖ろし (((( ;゚д゚))))
アバター
2008/12/09 23:14
ぬおおっ。大冒険してますね(笑)
最近蟹食べてないので飽きる程食べたい…(つωT)
アバター
2008/12/09 23:03
蟹料理=ただの湯がいた蟹です。飽きます(´・ω・`)
アバター
2008/12/09 22:53
オカマバーでセクハラされて帰ってきたのか可哀想。
蟹だけの食べ放題は、同じ蟹料理なのかな?
同じ料理だと飽きそうだが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.