Nicotto Town


あさなのにっき


反省と近況

 
こんばんは、朝菜です。


過去のブログを読み返していて、
ちゃんと日記らしいことを書いている……すごい……と思いました(感想)

ちまちま整理しているので、
消しちゃったものとか、友達限定公開にしているものもあるんですけど。


ここ最近は「ニコタ登録n周年」って記事ばかりで、
年に1回、来るか来ないかくらいなのがバレバレですね。

運営さんから着ぐるみをいただいて記念日を思い出し、
せっかく来たので何かしら残そうと、手っ取り早くそれをネタにブログを上げるという。


……反省!!

というわけで、近況でも綴っておこうと思います。

*

まず今ハマっているジャンルといえば! 

おそ松さんとTRPGがツートップでございます。
松は長男贔屓の箱推し、TRPGはCoCメインでインセインやピカブも。

そんでもって、卓ゲ松にもどっぷり。
自分でも動画作ってみたり何なりしているところです。

そんなこんなで創作が熱くて、いや元から小説を書くのは好きなんですけど、
ここ数年で絵に挑戦したり動画制作したりMMDや人力に興味が出たり、忙しいです。

何か、ほんと、ずっと創作ばかりしている。幸せ。


あとはねえ、ずっとブログ書いていないからかなり遡るけど、
『シン・ゴジラ』『この世界の片隅に』『キングスマン』あたりの映画が最高でした。

小説はあまり読んでいないんですけど、『鹿の王』はとても好き。
あとは、『首桃果の秘密』を布教するため二次創作に力入れています。

漫画は、『乙嫁語り』『コウノドリ』『堀さんと宮村くん』に出会った。
『聲の形』は漫画も映画も良かったです。ちょうど手話を始めた頃に知ったので余計に!

そうなんです、手話を勉強していて。
ずっとやりたかったことなので、もうめちゃくちゃに楽しいです。
ただ、ここんとこ使っていないので、できなくなっている気がする。悲しい。

うーん、どこまで遡れば良いのか分からぬぞ。


前からほんのり観てはいたのですが、ゲーム実況の追いかけ再燃中です。
もう寝る前に決まった実況者さんの動画を回らないと眠れなくなってしまった。

バーチャルYouTuberも可愛いですよね……好きです……


あとは……あとは……?

暖かくなったらお花見に行きたい(唐突)(願望)

そんなもんですかね。


*

久しぶりすぎて、どう書けば見やすいのか全く分からない……
書式とか改行とかどうしていたっけ……何か2行ずつ区切りがちなんやが……

140字の世界に慣れすぎたのかもしれない。
見ての通り長文癖があるので、Twitterでも連ツイとかプライベッターとか多用するんですけども。

そんな朝菜の生息地はこちら → @asana_clover

*

また気が向いたら書きます。

リアルに近い話は友達限定にするかも。しないかも。

アバター
2018/08/20 00:02
>カスタムさん

本当にありがとうございます;;
こんなにいただいて良いのかなぁと申し訳なくなる反面、とても嬉しく思っています。
アバター
2018/08/19 23:56
悲しいですなう。

たまになので、気にしないで欲しいですよ。
アバター
2018/03/16 01:33
不明です、必ず1回は、リファラーが出ますよ!。
アバター
2018/03/04 02:02
>カスタムさん

バグるんですか!
どうして日記になったんでしょうね~。
アバター
2018/02/28 01:00
日記に変わってから、に変わってから良く投稿が、バグりますよ!。
アバター
2018/02/20 03:28
>羽夜娘

ぜひ……!! ぜひとも!!
早く会って色々お喋りしたい~! 遊びたい!!!
アバター
2018/02/19 21:35
朝菜の近況知れてうれしいです
お暇になったらTRPGしたいな…ぴかぶ教えて!!!!w
創作したものについてもお話聞きたいな
アバター
2018/02/17 01:07
>カスタムさん

ありがとうございます!
好きなことを好きなだけ頑張っていこうと思います~。

ですね、羽夜娘ともいっぱい話したいところです……!!
アバター
2018/02/16 23:09
良い話ですよ、手話とかも、頑張って下さいね。

リアの話は、羽夜子さんに出もしてあげて下さいね。

ご苦労様でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.