Nicotto Town


lemonとおしゃべりしましょ (。^・^。)


教えて!→ありがとうございました/伝言板


<質問>です!

「海苔 御飯を 巻く」
これって、ふつう巻?逆巻?

ふつう巻=御飯を海苔で巻く、ふつうの巻き方
逆巻=御飯が外側になる巻き方




教えてください。
(v^-^v)


=======

これの正解は不明なの。
文章見て、逆巻のこと?って思ったら、
そうじゃないって言う人がいて、どっちだぁ?

「御飯に海苔を巻く」
「海苔で御飯を巻く」
なら、ふつう巻だけどねぇ・・・

「海苔に御飯を巻く」
なら、やっぱ、逆巻じゃん。

みなさんの御意見も逆巻だわよね~
よかった^^

でもまあ、この文章がヘンってことで・・・

御意見ありがとうございました。
(v^-^v)

アバター
2017/03/28 22:36
もう一度振り出しの状態に戻ってみたいんですよ。。。w
今来てるリーダーもネタが尽きれば、いずれは来なくなるだろうしね。。
アバター
2017/03/28 22:24
こんばんわ^^~頼みますよ~ホント。。^人^
たまにでいいんですよ~訪問。。お願いしますm(_)m
アバター
2017/03/18 08:42
キングダムハーツの元チームのリーダーんところから、
今更だが^^;ランダム訪問してる奴の足跡があった><
こっちにもきていたら申し訳ないm(_)m
アバター
2017/03/14 23:38
だからいってんだろがぁ~
イベの事前学習するような人は他へ行ってくださいってw
ホント勘弁してくれよ頼むよ~~^人^
アバター
2017/03/12 08:07
薔薇は~薔薇はぁぁ~~~♪なんてやるかぁ~ぼけぇぇ~~
タウンで、ブラボー酔虎伝(冠二郎)を熱唱しておれぇ~~~w
アバター
2017/03/11 08:38
うそをつけぇ~ヅラほしさにカステラ一番~♪みたいなにゃんこつけて
ぶらぼ~を連発しとるくせにwwわたしんとこじゃなくてタウンへいけ、タウンへよ~~
アバター
2017/03/09 22:57
イベの話題とかなら他をあたってくれよ~~たのむよホント~~><
女性主体のイベにガチャ~ここ最近飽きてんだ~~にこたによ~
アバター
2017/02/11 10:33
( *´艸`)w恵方巻をカリフォルニアロールにでもしようとでも思ったのか~いwww
アバター
2017/02/10 20:17
のんびり連休の予定です^^

海苔に御飯をグルグル巻きw
アバター
2017/02/10 19:54
こんばんは。昨日より今日の方が寒いよぉ;;午後からずっと雪が降ってる(o_□_)oドテッ
アバター
2017/02/10 00:13
栗もいいね~栗入りどら焼きとか~マロンのロールケーキとか~^^
甘栗はあんまり買わないけども
おやすみ~
アバター
2017/02/09 23:15
こんばんは♬ 久々に映画張りの夢を見たので自作小説書いちゃった(((*ノд`*)σモヂ②

逆巻きになっていると読み取れる書き方だよね~。
海外は逆巻きだよねw 日本は普通巻きだけれども^^
アバター
2017/02/09 23:01
こんばんはぁ^^

今日は午後から自宅前の雪割りエクササイズ♪10分でミ(ノ_ _)ノ=3
近所のお年寄りは元気だぁ~

海苔の件・・文章のイメージからすると逆巻の感じだね・・
でも普通の海苔巻き、太巻きも若干海苔も巻き込むから
この文章も成り立つのかな・・??????わっからん~ww
アバター
2017/02/09 22:19
今晩和☽どうせ雪降んないだろう。って思ってたのにがっつり降りましたㆀ寒いよ〜((((・´_`・)))

 +  ☆ +  ☆
☆ へ ∧_∧ へ+
+ノ从`( ・∀・)从丶    いつもありがとぅございます♥
ノ从从( つ (⌒⌒)丶  
""""""し"J\/"""
+ ☆   + ☆
 +  ☆  +

日本だと海苔が外側が普通だよね〜。
海外だと見た目が黒い食べ物ってのが受け付けないみたいで
海苔を内側に巻き込むみたいね〜。
アバター
2017/02/09 22:01
海苔にって聞くと坂巻を連想しますねぇ
アバター
2017/02/09 21:13
こんばんは、7年連れ添ったガラケーがついに寿命のようです(T_T)ああ、困った、困った。。。
アバター
2017/02/09 07:38
おはよ〜今朝は寒い...交通機関大丈夫かな〜^^;

九州で御飯に肉巻いたやつあったな〜w
肉巻きだったっけ。
アバター
2017/02/08 22:16
どっちかいうたら、逆巻かなぁ
逆巻って作りにくそう^^;

マスク、いい感じに使ってますね
アバター
2017/02/08 21:52
こんばんは、明日は雪が降るかも!って天気予報で言ってました。雪だるま作れるかな?

違ってたらごめんなさい。
たぶん不可能かと(;゚ロ゚)思うのでどちらでもなく、間違いだと思います。。。
裏巻きは、海苔を内側にして巻く、になるんじゃないかしら?
ご飯はつぶつぶだから「巻く」って言うより「まぶす」になっちゃうような気がするわ~
ちなみに華音は関西人です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.