Nicotto Town


全ては「うまい酒」の為に!(^v^)♪


夏休みの宿題(の思い出)


読者の皆さん、お早うございます!

関東の九州男児、槍ヶ岳に登っている筈だったのですが・・・
悪天候の為、アタックを断念し帰ってきました。

残念!

ま、前線が通過する時に山に入っちゃダメだよね♪(^v^)

結局、雨の上高地散策と温泉旅行になっちゃいました。
・・・もうちょっと、体を動かしたかったナ♪


さて、夏休みの宿題!

関東の九州男児は子供の頃、
仲良し2・3人と一緒に最初の2日で宿題を終わらせて、
(残っているのは「日記」と「自由研究」だけの状態にして)

残りの夏休みを全力で遊ぶ!
ってな事をやっていました。

宿題をいつまでも残す(というか、取り掛からない)友達ばかりで・・・
夏休み終盤は、(そいつらが家に缶詰にされてて)遊べない事があって・・・

で、翌年から
「どうせ宿題なんて最終の1~2日でやっちゃうんだから、最初にやっちまおうゼ」
・・・って、持ちかけて♪

宿題、ホントにやってしまいました。

それ以降、友達の家に遊びに行くと
「○○(関東の九州男児)くん、いらっしゃい♪(^v^)」
・・・って、友達のお母さんが機嫌良いんだよね♪

”8時だよ全員集合”のエンディングで「宿題やったか?」…って聞かれても
「やったよ!」って、元気良く答えたり♪(^v^)

ふふふ・・・

学生の皆さんは宿題終わったかな?
ガンガレー♪

じゃ!

アバター
2011/08/22 11:03
夏の山登りは私にとってむりなところがあります
でも9月からならOK!!
9月2日から黄山(安徽省)へいきます
シングル部屋ですからツアー費37000元プラス8000元=45000元(九日間)
中国へいくツアーは平均一日4000元らしい
アバター
2011/08/21 21:21
槍ヶ岳登山を計画していたんですか。悪天候は残念でしたね。
夏休みの宿題、私も直ぐに片付けていましたね。
特に理由は無かったんですが、宿題をヤルのが楽しかったように覚えています。
それが成長して会社で仕事をするようになってからは逆転しました。
締め切り間際にならないと気分が乗らなくて始められない悪癖!
九州男児さんは今も為すべき事はさっさと片付けてしまうのでしょうね。
エライ!
アバター
2011/08/21 16:08
訪問感謝ですw

小学生は宿題まみれの人が大半でイン率低下が多イイですねぇ~w
宿題駄目駄目ですwオワタ\(^o^)/

アバター
2011/08/21 15:36
 うわぁ、すごい!!
目が飛び出したぁーっ!!!笑

 私は結局凡人なのデ、遊んで最後にためてます((汗

 今は宿題の山に追われています((汗

 まぁ、受験に向けての対策は夏休み始まってから本格的にやってます♪

 私としたことが・・・

プリントはやったのに、肝心の家庭学習を完全に忘れてて、
今やっと8月分入ったとこです((笑

 関東の九州男児さんも、休みをenjoyしてくださいね☆笑
アバター
2011/08/21 11:39
すごいですね‼
2日で終わらせるなんて・・・・
あと1週間ぐらいしかないですが、
まだ3つも課題が残っています;

休み明けにはテストがたくさんあるというのに・・・
テスト勉強もできないまま終わっちゃいそうです
アバター
2011/08/21 08:32
すごい、計画性と実行力、
そうは、思うことあったんですけれど、なかなか、実行は、読書感想文が、期限に・・・ww。
という状況もありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.