Nicotto Town



ムカデに注意

本日、咬まれまして仕事をお休みにしてもらい病院行ってきました。
幸いパジャマの上からかまれたので、腫れも痛みもたいしたことがなく
多分、病院にいくまでの3時間の間にお湯(43度以上)とシャンプー(または石鹸)で
洗ったのが良かったようで今は何事もなかったような感じです。


日曜日なので、薬局で薬を買って明日病院だと思っていたのに
仕事先へ電話したら、救急当番院を教えてもらったのだけど、
皮膚科じゃないと対処が恐い。
氷で冷やされそうになりました。
これをすると余計に痛みが酷くなるらしいです。

正直、咬まれて、どーしよう、仕事、病院、薬ない、、、、、
と思っていたとき、とりあえず冷やせ!と渡された氷が
心拍数が上がる原因に。3分くらい気持ち悪かった。

気をつけましょう、冷やしてはダメですよ。

ついでに、調べて分かったのが、
ムカデの生息地が北上していること。

環境が変わりつつあるということですかね。

アバター
2011/05/16 22:07
パクチーさん
ありがとうございます。すっかり良くなりました^^
しかし、、、10階でも入ってくるのですか!!!では2階で出たくらいは普通なことなのですね。
ムカデにもアナフィラキーショックはあるようです。
二度目は気をつけないと、途方にくれるぐらいではすまないかもですねw

我が家では、要菜ばしです。
あれで摘んで外に放り出します。二度と来るな!と。
あまり大きいとちりとりとほうきですね。
潰すのは逃げられた後が怖いので、とにかく外に放り出します。
アバター
2011/05/16 20:47
マンション10階の自室に入ってきた時はさすがにびびった。
あいつら殺虫剤とか丸めた新聞紙ぐらいでは効かないからなぁ、要金属バット。
ムカデはアナフィラキーショックとかないの?

ともかくお大事に。
アバター
2011/05/15 22:58
yui★さん
私はムカデがあるくよりもゴキブリに歩かれた方が耐えられませんでした。
肌に触れてどちらが耐えられ中と言われたら
むしろ、ほっとけば何もしないムカデのほうが。。。ましです。
アバター
2011/05/15 20:14
私も噛まれてはいないのですが足にとてもでかいムカデが上ってきました!!

気持ち悪いですよね(+_+)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.