Nicotto Town



名前を決める難しさ


四文字のニックネーム(苗字+名前)に憧れていて、今考えているのですが、これの難しいことったら。


まずニックネームなので、可愛いおしゃれ、かつニックネームと分かるようなチョイスでなければならない。
苗字と名前それぞれの候補をいくつか決めたところでまずこれにつまずいて、どうしても本名っぽくなってしまうので却下。

とりあえず好きな苗字と名前を選んだものの、好みだけで組み合わせても噛み合わせが悪くなってしまい、良い名前にならない。
ネットでかっこいい苗字なんかを調べて、それに合うような名前を考えてもなかなか思いつかないもので、珍しい苗字って名前考えるの大変なんだなと初めて知って、じゃあよくある苗字にしたらどうかと、ランキングを見て組み合わせたら、確かにランキング上位の苗字は割とどんな名前を組み合わせてもそれらしい名前になってしまう(すごい発見)。だけど、やっぱり本名っぽい(苦笑)

あとは名前の響き。日本の名前だとこれが結構大事ですよね。

ということで、脱線なんですが、やっぱり人知を超えた存在がいて、その人たちにみんな名前を考えてもらっていているんじゃないかと思った日でした。

アバター
2024/05/05 12:29
おはようございます。
褒めていただいてありがとうございます(>_<)
イメージはあまり意識せずに作ったんですが、冬生まれなので季語は入れておこうと思って、あとは苗字と名前の噛み合わせを重視しました。

なるほど音の並び。
名前考えるのも奥が深いですね。
アバター
2024/05/04 19:48
こんばんは。
お名前、変更なさったのですね。
和を感じる素敵なお名前だと思います。
初冬の寒い夜に、温かく灯る灯。
そこに映える絹の織物を連想します。

本名に似てしまうのは、聞き慣れた音(特に母音)の
並びとか、あるかもしれません。
私は好きなものから付けましたが、仰るとおり
馴染みとおしゃれのバランスが難しいですf^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.