Nicotto Town



おバカの証明


近所に遊歩道があるのですが、端から端までズズズ~~~ッと

自転車・スケボーその他、乗り物(乳母車は別)は禁止・・
そう、遊歩道でありますからね。

立て札に、ちゃんとそう書いてあります。
所が、昨今のTVクイズ番組を見ておわかりのように
漢字が小学生以下のごとく読めないおバカタレントが居るように
一般人も、漢字が読めないのか、はたまた日本語が解釈できないのか・・

まぁ、大学受験に失敗した優秀である筈の学生が、何がわからなかった?と
聞かれて「問題の意味がわからなかった」と、平気で言うなんて所からも
察するにあまりある。

つまり、日本人が日本語を理解できないと言う令和時代の賜物・・
そんなもの、賜りたくもないが・・

さてさて、
今日も・・向こうの方から楽しそうに自転車で遊歩道をス~イスイと
やってくるのは、20代半ば過ぎのネクタイをしたサラリーマン風の青年2人

♪サイクリング、サイクリング~アッホ~アホ~状態だ

こいつら、包装紙はいいけど頭の中身はオガクズ並みか?
と、前の方に居たおじちゃん・・注意してくれないかな?と思っていたら
連れて居たワンちゃんが、
ワンワワワン!!ワン!と、吠え立てた。

私の横を通過するとき、
自転車のアホ男たち
笑顔で「吠えられちゃった~」「だな~~」
満面の笑顔だ。何が可笑しいんだ?


わんちゃんの居る所へ近づき、私は言いました。

「ワンちゃんのがず~~っと偉いね!」
すると、ワンちゃん、私にすり寄って来て尾を振った
それで,良い子、良い子してやった。
飼い主のおじちゃんも、笑顔
いやぁ~シワクチャのおじちゃんの笑顔のが、さっきのイケメン青年笑顔より
遙かに、遙かに美しいわい!


近くのベンチのお婆ちゃま達2人もウンウン、と頷いて

「全くね~。最近の若いのはって言うなと言うけどさ・・情けないよね」

「ボク~ほんとうに良い子だね」と、私がもう一度言ったら
皆で、拍手して
「いいこだ、いいこだ」

ワンちゃん、言葉がわかるようで嬉しそうに飛び跳ねた。

おい、自転車の若造共!!

日本語、このワンちゃんから教えてもらえ!


アバター
2024/04/26 18:30

総悟さん

 お利口なワンちゃんで、思わずなでなでしました~
 元々、ワンちゃんが大好きなので、よけいに嬉しくなっちゃいました。

 きっと気持が通じたのかも(^o^)

 きょうはまるっきり夏日でしたね~
 今、週間天気予報やっていますが、
 汗ばむ、汗ばむ・・って言っています。

 本当に4月?

アバター
2024/04/26 18:28
とまとさん

 困った大人がいるから、子供達も混乱するんですよね~
 ちなみに、この遊歩道は小学校に沿って作られているんですよ・・
 生徒達が居る教室から、丸見えなんですわ~~

アバター
2024/04/26 18:27
もみじさん

 そうですよ~
 折角、さわやかな2人なのに、何を勘違いしているんだで
 ガッカリしました。

 仲良しで、どっちから気づける人なら
 良かったのにな~と思います。

 まぁ、漢字も空気も読めないなら
 仕方ないか~
 黄砂で、空気が読めなかったのかも!!(笑)
 そうだ、そうだ。
 そうに違いない・・・笑っていていいのかな?

アバター
2024/04/26 10:17
おはよです|ू•ω•` )
マナーを守らないサラリーマンには吠えたてたワンちゃん
レミンさんに褒めて貰えて尻尾を振りながら寄って来るワンちゃん
ワンちゃんもちゃんと良い人とけしからん!て人を見てるですね(゚д゚)(。_。)ウン
レミンさんの日記の内容拝見しながら「もっともだ( `°罒°)ムキー!!」と納得です!
レミンさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆熱中症にもお気を付けてです
アバター
2024/04/26 00:58
困ったものですね。((+_+))
アバター
2024/04/25 23:27
おっちゃん達…何時までも仲良く楽しくやるのはステキだけど
漢字も空気が読めなかったんですね。・w・
お後がよろしいようで^^

…ナイスですねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.