Nicotto Town


黒猫の本棚。


岡山お土産話


2泊3日で岡山行ってきました~♪

1泊目は1人で岡山市にお泊りして、2泊目は岡山にいる友達と2人で倉敷にお泊りしました。
めっっっっっっちゃ楽しくて友達といるあいだ記録するのを忘れましたw
だってねえ? 楽しく遊んでるときスマホいじってるのってイヤじゃない?
なので何時に何やったか?さっぱりわかりません。
今回は何を食べて、何を買ったのかをお届けしますw

あ、その前に、今日のコーデは友達にやってもらったものです。かわいい?w

食べた物。時系列順に。
・岡山駅にビアードパパをみつけて大興奮! フォンダンショコラ食べました。うまっ。
・別のお店で、八朔(はっさく)大福が気になってつい。
八朔のみ生で食べるほうが美味いなと思いました。
・お昼は味噌ラーメン食べました。半チャーハンつきv お腹いっぱいになって、残しちゃいましたとさw
・夕飯はステーキ。岡山和牛と書いてありましたが、どこのなんていう牛なのか?書いてませんでした。岡山和牛だそうです。ごはんとスープ、野菜付き。
・デザートに苺食べたくなり、かおり野と晴苺という品種を食べました。
ごろっと生苺の上にゼリーが入ってるもので、甘酸っぱい苺とちょっと甘いゼリーがマッチしてましたが、ゼリーいらないな・・・と思いましたw
・朝はバイキングでした。うーんと、ふつーにご飯味噌汁おかず食べました。
・昼は友達と合流。天盛りそば食べました。2100円というたっかい蕎麦w
天ざるになると3000円。なぜに?
・おやつにアフタヌーンティーセットw 宿のサービスでした。
メニューは写真が残ってるので書き出すと。
 ・春色パンナコッタとヨーグルト風味のフラワー水ゼリー
 ・ストロベリー香るサバランモンブラン
 ・マスカポーネのカッサーシチリアーナ
 ・岡山いちごと蒜山ジャージー牛乳のカヌレ
 ・生チョコレートといちごパウダー
 ・花見団子 黒蜜きな粉
 ・抹茶のスティックダックワーズ倉敷模様
 ・海老トースト
 ・チリコンカンとクスクスのタルト
 ・鳴門ワカメと新玉葱のサラダ 香味ドレッシング
                          でした。
・タリーズが美観地区限定ラテを出していたので飲みました。
ちょうどいい苦さでうまうま。ラテ好きーv あわあわvV
・夜は居酒屋行きました。私は柚子酒。友達は梅酒。黄ニラがいちおう岡山名物だよといわれ、お浸し食べました。あと、タイのアラ焚き。ふぐのから揚げ、タコのから揚げ、なんかが美味しかった。
・朝はランチボックスでした。分厚いサンドイッチ美味しかった。
・昼はステーキを食べたお店で、ハンバーグとグラタンセット食べました。
ハンバーグのお肉も、グラタンのチーズも岡山産。
・おやつにやっぱりビアードパパのフォンダンショコラ。友達においしいと言ってもらえましたw
・夜は出汁茶漬け。私は生魚食べられない人なので、しらすと梅干茶漬け。
友達は生まぐろの茶漬け。美味しかった。
以上。

買ったもの。主にお土産。
・会社にド定番、きびだんご。
・きびだんごのお店のむらすずめが美味しかったので同僚に。あんこが挟まったパンケーキみたいなの。
・トルコ雑貨があったのでお皿3枚買いました。色鮮やかなの。かわいい~♡と思って。
・デニムが有名なストリートでスヌーピーショップがありました!
Tシャツ2枚と大きさの違うバッグを2つ買いました。
バッグがね、可愛いの。ジーンズのお尻みたいにポケットが2つ! スヌーピーのプリント付きv
・私たち(友達は同級生)は今年本厄の年ということで、お祓いしてもらいました。なんていうのだろう? 木の板をもらったので、(祈祷札というそうな)お母さんの仏壇?に置いときました。おソロで買ったお守りと共に。
・ピアス買いました。友達と色違いおソロと、ちょうちょのと、ごてごてハートのとで3つ。家に帰った途端どっかいった。。。えぇー。
・LuLuLunが倉敷限定瀬戸内レモンの買いました。7枚×5個入り。いい香りでした。フェイスパックです。
・福岡にもあるのにあるのに、ルピシアで春限定茶買いましたw
 ・アンプティブーケ これ初めて飲む
 ・ゆめ これ美味しい。定番
 ・ダマスクローズ いわずもがな。ローズの香りがよき。
 ・ミモザ ミモザをイメージしたフローラルな香りに、甘く爽やかな柑橘が香る優美な紅茶。だそうな。
 ・サクラ・ヴェール 桜の緑茶
 ・サクラ・ルイボス 名前まんま
 ・さくら焙じ茶 これもまんま
あとあと、友達に岡山限定茶とクッキー買ってもらっちゃったv
ボンヌ・シャンス!と葡萄烏龍にダージリンとオレンジのクッキー。^^嬉。
・友達たちへのお土産に、美術館の絵画のポストカード。
と、サンダル。履くとこの中が畳になってるやつ。喜んでもらえるかな?

そんなところです。むちゃくちゃ大荷物で帰ったのですが、家族へのお土産忘れてましたw まあ、トルコのお皿でよしとなりましたがw
ニコタは疲れたので今日も巡回休みます。ノシ

追記・桃の花のかわいいバッグを買ったことを思い出しました。
あとーすみっコぐらしのキーホルダーとご当地キティちゃんのキーホルダーは友達と友達のお子さんにw

アバター
2024/04/12 17:58
桜香さん
こんばんは♪
ビアードパパのフォンダンショコラは美味しいよねー。大好き♡
おお、岡山仲間だ(*^ω^*)イヒ
アバター
2024/04/12 17:24
こんばんはー
美味しい物が沢山(*^-^*)。
ビアードパパのフォンダンショコラ美味しいですよねー(*^-^*)。
蕎麦、高っΣ(・ω・ノ)ノ!。
アフターヌーンティーは、豪華なサービスですね。いいなぁー。
生魚食べられない。お仲間でーす(/・ω・)/わーい。
むらすずめ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、美味しいんですよねー。私、岡山行ったら必ず買ってました。
と、食べ物に反応した私です。やはり岡山は美味しいもの多いですよねー。
うち、父母がどっちも岡山出身で。
アバター
2024/04/11 17:56
ランドさん
にやにしていただけて嬉しいです笑

キングテレサさん
楽しみです。よろしくお願いします
アバター
2024/04/11 17:31
黒猫さん、今晩は、本日は第二回・苺集会のエントリーありがとうございます✨ 
初のお部屋での集会ですので楽しみですね。
アバター
2024/04/11 10:00
おはようございます(*^-^*)
ご旅行楽しまれた様子が伝わってきました!
そして…おいしそうな情報がたっぷりと(´艸`*)
食べたい…食べたいぞ!!
パンナコッタ好きなのに、食べられる機会がないので羨ましい~
タリーズは限定があるから、その土地で楽しむのいいですね。
スヌーピー好きなので、バッグも気になります。
2泊3日とは思えない位、ギュっと詰め込まれていて最高ですね☆
私もせっかく旅行に行ったら詰め込みたいタイプなので、
にやにやしながら読ませていただきました(*ノωノ)
アバター
2024/04/11 05:07
一輝さん
読んでくれてありがとう(*^ω^*)

ゆぴちゃん
ありがと〜♡
アバター
2024/04/11 02:24
お帰り~♪
今日のコーデ?
ばっちりお似合いよん(≧▽≦)
アバター
2024/04/10 23:20
お帰りなさぁ~い!ヽ(^o^)丿
美味しいものがいっぱいで嬉しいですね^^
ピアス~何処に行ったのでしょうね?
早く見つかりますように・・・。
お疲れのところ、楽しいお土産話をありがとうございました^:^
アバター
2024/04/10 20:35
ミリさん
持つべきはいいお友達ですw 

わんちゃん
ピアス無事に見つかりました^^*

ひとみさん
美味しい食事はいいですね。

クンさん
岡山おススメですよ~w
アバター
2024/04/09 23:51
お帰りなさい^^
食いしん坊の私には、よだれが出るくらい・・
岡山いいですね
行ってみたい所になっちゃったw
今日はゆっくり
おやすみなさい^^
アバター
2024/04/09 22:43
こんばんは。岡山楽しんでこられたのですね。
美味しそうなものがたくさん書いてあって羨ましいです。
美味しい食事をすると幸せになりますね。
アバター
2024/04/09 22:25
ごはんおいしそ〜(´º﹃º`)
いいですね、楽しそうです♪
ピアス、ぶじにみつかりますように(-人-)
アバター
2024/04/09 21:50
こんばんは(^^)/

素敵な思い出になって良かったですね(^_^)v
持つべきものは、良いお友達ね♡
1人でも楽しめてるようですごいです(--)(__)
私はまだ1人になれてないですよ(..;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.