Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


都会の夜は


冬銀河

  夜干の工衣の

    したたらす


まあ、一応は大阪も都会ですし、
この光景って実感湧きませんが。

したたるほどの冬銀河、
見てみたいものです。


アバター
2010/01/25 11:01
だいしょうじさん

銀の三角ってありましたね。
記憶があやふやですけど、あれは星でしたか。

はるるん

三重県では星が見えるのね。
うらやましいな。
大阪では冬でもろくに見えないよ。
アバター
2010/01/24 17:42
三重は都会?
ちゃうかも??
冬は真っ暗闇に星が降ってきそうなほど綺麗だよww
冬銀河も素敵やなー
アバター
2010/01/24 14:44
子供時代、一時価かけて通ったピアノのレッスンが終わって、市電を待っていたら、たくさんの星が見えて、その中を幾つも、いくつも、星が流れていった。
流れ星の数を数えるって、素敵な体験だったわ。

いまはもう空を全部見ることができない、ビルの谷間に建っているマンション住まい。星を見たければベランダが奥行きがあるので、端まで出ていかないと、まったく見えないわ。

「銀三角」って言葉が好き。萩尾望都の作品の題名。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.