Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


運動不足


先日一時間ほど自転車に乗っていたら、
くたくたくたー。

運動不足を痛感しますね。

私のささやかな健康法は、
ダンベル体操、ストレッチ。

わりとしつこいので、気休めだと知っていながらも、
ダンベル体操は長く続けています。

他には、寝る前のちょこっとストレッチ。
腹筋、背筋運動。

腹筋は強いほうなのですが、
いつのころからか背筋が弱い弱い弱い、になってしまいました。
昔は背筋も強かったのにね。

気休めではありましょうが、
これくらいは続けていくつもりです。

アバター
2010/01/31 10:05
スイマーさん

はい、がんばります。
アバター
2010/01/29 21:13
続けることが大事ですよね。
アバター
2010/01/28 16:43
モウモウさん

うちの夫もひげはなくても体力はあるのですけど、
やりすぎはよくありませんよねー。
昔、私は器械体操やヨガをやっていましたので、
そっち方面が得意です。

だいしょうじさん

私のはほんと、気休めですけど、
やらないよりはまし程度ですかね。

ななさん

腹筋運動してるせいか、
同年輩の女性たちのように、おなかは出てないんですよね。
それだけが救いかも。
アバター
2010/01/28 16:09
毎日、続けることが、すごく大切みたいです。
きっと、違いはあると思います。
私も、見習おう(*´∇`*)
アバター
2010/01/28 13:33
えらい!!
軽い運動の持続が、健康にいいってわかっちゃいるけれど・・・・・まったくやっていないわ
アバター
2010/01/28 13:14
激しい運動よりも
ストレッチやヨガ、体幹トレーニングみたいなモノが健康には良いようですね。

ボクは何事も激しすぎるので
体は極めて健康ですが短命だと覚悟しています。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.