Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


苦手分野


勉強なんて学生時代からちーっともしませんでしたが、
本を読むのは好きなので、
漢字が好き。

漢検受けたいな。
とは思うのですけどね。

ネットでテスト問題をやってみたら、
二級くらいだったらなんとかなりそうかなと。
しかし、漢字は読めても書けませ~んから。

それに、
今さら漢検二級を取れたとしても、
なんの役にも立たないんでは?

そう思うとやる気が失せる。
私の辞書には「努力」という言葉はないのです。

アバター
2010/02/18 23:23
みなさま、コメントありがとうございます。
漢検ってかなりお金がかかるのですよね。
そうなると、なんの役にも立たないのに、となってしまいます。
就職に有利な資格だったらほしいなぁ、と。
失業中主婦の呟きです。
アバター
2010/02/18 22:29
検定は自己満足の世界ですからね。
アバター
2010/02/18 21:04
そうなの?頑張りましょうよ。
アバター
2010/02/18 18:01
賛成!
漢字は読めなくちゃ恥だけど、書くのはパソコンに任せりゃいいのです!(笑)
アバター
2010/02/18 13:24
なんの役にも立たないかもだけど、
ニコで自慢すればいいよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.