Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


ユメバナ


通勤電車は地下鉄だったので、
私の住まいの最寄り駅から会社までは一直線。

なのに、よくこんな夢を見たのです。

電車に乗っていてふと気づくと、
見たこともない景色。
地下鉄は地上にも出るけど、
私が乗っていた路線は出ないのに。

えええっ、ここはどこっ!! 
となって慌てて降りる。
ひとまず会社に遅刻の電話を入れようとしても、
なぜかどうしても電話がかけられない。

ここはどこだか知らないし、
私の知ってるところに行こうにも、
どうやって乗り継いでいけばいいのか。。。

もうひとつ。
電車の中でひざ掛けをかけてすわっていて、
降りるべき駅ではたと気がつく。

あれぇ? スカート穿いてなーいっ!! 
降りられなーいっ!!

そんな夢ばかり見ていたころは、
会社に行きたくなかったのですね。
退職してからまったく見なくなりました。

あのころのかわいそうな私。
ってさ、やめてよかったんですけど、
働きたい気分もちょっとずつ出てきてはいます。

アバター
2010/11/24 00:12
うーん。
だいしょうじさんの中のなにかが充実してきたとか?
夢って面白いですよねー。
アバター
2010/11/23 11:42
買い物にデパートや市場に行って・・・・でも商品がない夢をよく見たわ。
この頃は品ぞろえしてるようになってきてるw
どういう意味なんだろう??
アバター
2010/11/23 00:34
モウモウさん

そのような夢は私も見ます。
焦ってる夢はけっこう見ますよね。

はるるん

いつも一生懸命はるるんだからこその、
夢って感じかな。
アバター
2010/11/22 22:28
私は空を飛ぶ夢よくみるな
落ちないようにとか電線にひっかからないようにとか
夢の中でも必死ですww
アバター
2010/11/22 16:40
いまだに試験に遅れる夢をみたり、仕事に遅れる夢を見ます。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.