Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


家族の一員


にゃんこやわんこはペットではあるけれど、
大切な家族。

東北の被災地の避難所がテレビに映っていたときに、
白い猫が画面を横切りました。
猫があんなところにいるのは珍しい。
どこかから逃げてきたのか、
家族が連れてきたのか。

あの子はなんとか食べものももらっていると信じたいけど、
被災地の犬や猫はどうしてるんだろ。
ペット預かりますの詐欺もあるようですね。

我が家の十八歳十ヶ月のちぃは、
ついによぼよぼおばあさん猫になりました。

近頃の我が家のルールは、
「寝てばっかりのちぃがごそごそしたら、
トイレに連れていく」
です。

トイレの場所がわからなくなってるみたいでね。
いずれ来るときだったのでしょうけど、
よぼーっとしてしまったちぃを見ていると悲しいです。

アバター
2011/03/27 00:28
ありがとう、
はるるん❤
アバター
2011/03/25 17:31
テレビでさおばあちゃんがね
ワンコと一緒では迷惑だからってさ
車の中で寝泊まりしてるん
エコノミー症候群の心配もあるのにね
ペットやねんけど家族やねんな

茜ちゃんもちぃちゃん大事にしてるね
ちぃちゃん幸せやな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.