Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


こんなことがあると


平和が一番。
平穏が一番。

波風が立たなすぎる毎日は退屈~
だなんて言っていた日々がなつかしいです。

私なんかもう余生なんだもの。
好きなことをして、
好きなように生きたいなぁと。

そんなささやかな望みも、
贅沢ってことになるんでしょうか。

ごめんなさい。
私、ちょっと鬱かも。
今は「ちょっと鬱」の方は多いかもしれませんね。

大阪に住んでると、
そんな気分も「贅沢」なのかも。

アバター
2011/04/01 00:17
またまた、
チョパちゃん、ありがとう。

私みたいに小説を書きたがる人種が言ってた。
「我々は小説を書くことが業なのだ」と。

そうなのよねー。
業を思うさま発揮できないと、鬱になったりする。
因果な性分なのですよ。

はるるん

いっつもありがとうね。
そうだねー、
遊びたいな。
アバター
2011/03/31 18:06
日本全国が自粛しててどーすんだー
普通の生活すんのも大事だと思う
また一緒にあそぼ^^
アバター
2011/03/31 16:27
> 「こんな時期に呑気なブログを書いてる人がいる」

> それを書いたひとは、もはや、
> 自分も呑気なブログを書いてるよ。
> 「もういいんですかー?」って訊きたい。
> でも、気が弱いから(そうなのよ)訊けないんだわ。


解るわ~^ ^ ;  その気持ち!

私はね、チョッパーってアバの他にサブを作って、
そのサブで、心の中の、表には出せない本音を書いてるよ。
客観的に、自分の心を見つめたくて…
どこかで、何らかの形で、自分の心をさらけ出さないと潰れると思う。
私の病気の事は知ってたよね?
病気の1つの症状に 「 鬱 」 が有って、ちょっとした事でも凹んじゃうんだぁ~

だけど、凹んだら凹んだまま書く。
楽しかったら、その気持ちのまま書きこむ。
ニコだけでなく、リアルの事も書くんだ♪

そのブログをチョッパーとして読み返すとね、色々な事が見えてくるんだよね。
なぜ凹んだのか とか どうすれば立ち直れるのか とか…
他にも、どう行動すれば、自分が楽になれるのかの道しるべにもなるよ。

私はニコのブログをそんな風にも利用してるよ。
人に言えない事も有るじゃん?
実際に生きているって事は…



負けるな! 茜ちゃん ← 大文字で書きたいよぉ~♪
アバター
2011/03/31 13:37
チョパちゃん

コメントありがとう。

ニコではない場所で、
「こんな時期に呑気なブログを書いてる人がいる」
なんていう非難っぽいつぶやきを読んだの。

別に私のことではないのかもしれないけど、
私の小説ブログも不快に思っているひとがいるのかなぁ、って気分になったの。

それを書いたひとは、もはや、
自分も呑気なブログを書いてるよ。
「もういいんですかー?」って訊きたい。
でも、気が弱いから(そうなのよ)訊けないんだわ。

なんてね、細かいことを気にするタチだし、
今はあまり言いたいことが言えない、
書きたいことも書けないから、
鬱々するのもあるんでしょうね。
アバター
2011/03/31 10:20
住む地域じゃ無くても、 「ちょっと鬱」 の人は多いと思いますよぉ~。
急ぎ過ぎてる社会。
めまぐるしく変わる街並み。
現在の社会は、分刻みどころか秒刻みに変化してるから。

ゆっくりと流れて行く季節のように、
緩やかに動いて行く雲のように、
自然と一体になって、自分の心地よい時間を楽しみましょうよぉ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.