Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


伊勢志摩


新婚さんに近かったころ、夫とふたりで伊勢志摩の、
おいしい料理で評判のホテルに泊まりました。

おいしかったのはまちがいないのだけど、高くてね。
びびってしまって、おなかがいっぱいになるまでは食べられなかったのです。

夫はいまだ
「金があったらあそこで思う存分食べたいな」
なんて言ってます。

お金はあのころと同じくらいないので、
実現しそうにありません。

伊勢志摩っていえば、イセエビ、あわび、松阪牛。
このコース料理の出る旅館が新聞に載ってます。
一泊二食、三万二千円だって。

これでワインでも飲んだら……
やっぱり高嶺の花ですね。

アバター
2012/01/20 01:33
はるるんは三重県だもんね。
いつか案内して~おいしいもの、食べに連れていってね。

ななちゃん

コメントありがとう。
ななちゃんも関西でしょ?
みんなで伊勢においしいもの、食べにいきたいですね。

だいしょうじさん

私は逆に東京の区内ではないところでバスに乗ったときに、運転手さんにそのあたりのことを尋ねたら、
「あんたはそんなことも知らないのか」
って軽蔑のまなざしで見られました。

そういう人って想像力がないのですよね。
洋風のイセエビ料理だっておいしいのにね。
私はイセエビのお刺身って嫌いだし、人は好き好きですよね。

俺さま

そうです、特々Aクラスですね。
関東からだと遠いでしょうけど、ぜひ行ってみてくださいね。
アバター
2012/01/15 11:32
伊勢志摩はB級グルメとは無縁の特A級ばかりだね
でも、いつか行ってみたいな(^-^)
アバター
2012/01/14 18:06
会社で勤続何周年かの記念に「お食事券」をいただいて、私は外食してから帰宅するのが苦手だからって、そこのホテルに自腹で泊って、お料理食べたよ。

でもね、その前に乗った観光バスのバスガイドさんが、超感じが悪くて、
「伊勢神宮は皆様良くご存じでしょうから、説明はしません」(私達ははじめて行ったのよ!!)だとか、
「最近は伊勢海老を洋食にするレストランがあるようですが、やはりあれは和風に頂くのが一番美味しいですよね」(こっちは楽しみに来てるんだし、人のことをとやかく言うな!)とか、ほざいて、
すごく気分悪かったですね。

コースで頼んだけど、お土産にスープの缶詰をと思って値段を見て・・・・絶句しました!
アバター
2012/01/13 15:22
お料理旅館って高いよね
贅沢だー。行ってみたいなー
アバター
2012/01/13 14:34
お料理代で1万超えるからね^^;
民宿で良いのであれば、もう少し安いところあるかもしれんけど




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.