Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


うくれれ


かなり昔、ギターを習いにいって即、挫折した経験があります。
それでも懲りてないってか……

時々行くなんとかモールの中に、楽器屋さんがありましてね、
ウクレレ、売ってるんです。
教則本もそろってます。

ウクレレはわりと安いし、小さいし、
やってみたいな。
買おうかな。

家人に相談してみましたところ。

「ウクレレよりはギターのほうが簡単やで。
ウクレレはヴァイオリンみたいなもんで、
チューニングもむずかしい。
やりたかったら正式に習わんと無理やろうなぁ」

と言われました。
やっぱ無理かな。
買ってもムダになるだけかな。

私にはニコのウクレレがお似合いかしら。
苦笑。

アバター
2012/07/26 13:19
ななちゃん

ありがとう。
私、楽器の才能ゼロだからね。
でも、やってみたい気はまだあるのですよ。
アバター
2012/07/22 14:23
あ、ウクレレってあったから、ここにも失礼^^

娘がさ、2000円でウクレレと本買ってきて、そこそこ弾いてたよ。
チューニングはどうなんだか?だけど
遊びなら、数曲は行けるかも^^私は触っても無いけどwww
2,3曲は練習してたよ^^
アバター
2012/07/05 14:50
くるるん

コメントありがとう。
ブログはいつも読ませてもらってるんだけど、コメントしにくくてごめんなさい。
あまりがんばりすぎないで、ほどほどに元気でね。

くるるんは楽器の才能、ありそうですね。
ウクレレはやっぱりむずかしかったですか?
アバター
2012/07/01 10:06
こんにちは~

私は、ウクレレとギター、両方持っていたよ~
高校生の時に家出して、ウクレレでストリートミュージシャンを目指して、
京都駅で練習していたら、警備員さんに怒られたw
ウクレレは弦が4本だし、和やかだよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.