Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


小説のネタ


Q
私、アラフィフなんだけど、
最近やたらにモテモテなんです。
どうしてこんなにもてるのかしら?

A
浮ついてるからじゃないの?
スキだらけなんじゃないの?
ものほしそうだからよ。
いいえ、勘違いです。その年齢の女性がもてるなんてあり得ない。

Q
私の職場のアラフィフ女性が、アラサーの私以上にもてもてなんです。
悔しくてしようがないの。
なんであんないい年のおばさんがもてるの?

A
素敵な女性だからでしょうね。
若いから魅力的ってわけじゃないのよ。少なくともあなたよりもずっと、そのアラフィフ女性はいい女だからだね。

ふたつのQに登場するアラフィフ女性とは、同一人物です。
こんな心理を小説にしてみたい。

アバター
2013/09/25 14:07
アラカン女性が、私ってモテモテで困っちゃうのぉ、って。
そう言われたほうの反応は、
老人ホームでだったらまだ若いだろうから、もてるよね。
または、
はいはい、よかったね、ぐらいでしょうか(^^
アバター
2013/09/24 10:42
アラカンもネタに入れて見るとさらに面白いかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.