Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


春とか花とか


近頃の台風は、過ぎて行っても秋晴れにはならないのでしょうか。
すっきりしない天気です。
昨日だって雨が降って、
川が氾濫した奈良のあたりはまた危なくなっていたとか。

それでも今年はもう台風は終わり。
おしまいだよね。
今年は少ないほうだったよね。ねねね?

と思いきや!!

次が発生してるって?
また来るって?

こう間をおかずにやってきたら、
被害を受けた地域が復旧できないでしょ。
考えナシなんだからー。台風のばかー。

時を忘れた哀れ蚊みたいなものなんだからね、
ひっそり消えていきなさいね。

アバター
2017/10/31 11:15
だいしょうじさんへ

いつもありがとうございます。

大阪にも昔はめったに台風は着ませんでしたが、言われてみれば北海道や北陸なんて、ほとんど台風とは無縁でしたよね。
各地の河川もしっかり対策してほしいです。
和歌山や三重なんて毎度毎度、台風に襲われていますし。
アバター
2017/10/28 13:59
地球温暖化によって、日本は大きな台風がどんどん来るようになるそうで、作物も熱帯雨林向けのものの栽培がいいかもしれませんね。
竹の分布が子供時代までは松前藩の殿様が内地から庭に植えるのに取り寄せたのが北限だったのに、
いまは札幌あたりまで生息可能とか。
道産子は台風の経験が少ないので、がつがつとやってくると、怖いでしょうね。
なにせ雨戸なんてものはない地方ですし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.