Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


着ぶくれ


AIが人間に反乱を起こす、なんてのはSFの世界での出来事で、タイムマシンと同じくらいに不可能だと思いますが。

そういう心配、する人ってけっこういるんですね。
それを踏まえて。

鉄腕アトムの世界では、人間とロボットは対等なのだそうです。
ロボットにも人権が与えられ、学校に通ったり、国連大使になったりするのです。
家族もいるのです。

ったってね、人間の作った疑似両親と疑似きょうだい。
レンタル家族みたいで気持ち悪いぜ。

子どものころにはなんの疑問も持たず、無心に見ていましたが、
そもそもALが感情を持つってのがあり得ないのだから、ありゃあり得ないな。
そういう意味で鉄腕アトムに、ええええー? のまなざしを注いでしまったのでした。

アバター
2018/02/02 15:07
アトムもフィクションですね。
当然なんですけどね。
アバター
2018/02/02 15:05
だいしょうじさんへ

アジモフですね。
なつかしいなぁ。
いや、あれもSFですから。フィクションですから。
アバター
2018/02/01 15:14
ロボット三原則をご存じない??w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.