Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


海底神殿


日本列島を巨大なドームで覆う。

昔、SF小説やアニメにあった気がする。

でも、それだとよその国に迷惑がかかりそう。

雨雲を装置で吸い込んで、
必要に応じてちょっとずつ散らばらせる、
なんてことはできないのだろうか?

アバター
2018/07/20 09:54
ドームで覆ったりすると、自然というもの自体になんらかの影響を与えそうで、
現実には無理でしょうね、まちがいなく。

アバター
2018/07/19 10:57
マンガだったけど、日本列島がすっぽりドームに覆われていて、国外から船で戻った主人公が帰国できないというオープニングのものがあったな。

ドームの中は公害の空気で汚染されてて・・・。

そのあとは読んでませんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.