Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


アップした小説です

「茜いろの森」というブログで小説を連載しています。
10/19までにアップした小説のリストです。

http://quianred.blog99.fc2.com/?all

有名な曲や私がでっちあげた曲名が個々のタイトルになっています。
興味を持ってくださった方は、ぜひ一度見にきて下さいね。

2009/09/25 : 小説1-1(翼を下さい)
2009/09/25 : 小説1-2
2009/09/25 : 小説1-3
2009/09/25 : 小説1-4(1完結)
2009/09/28 : 小説2(旅のはじまり)
2009/09/29 : 小説3(風のロマンス)
2009/09/29 : 小説4(夢伝説)
2009/09/30 : 小説5(いつか俺にも)
2009/09/30 : 小説6(Love me tender)
2009/10/01 : 小説7(君がいた夏)
2009/10/01 : 番外編1(at sixteen)
2009/10/02 : 小説8(男は明日はくためだけの靴を磨く)前編
2009/10/02 : 小説8(男は明日はくためだけの靴を磨く)後編
2009/10/02 : 小説9(夏色)
2009/10/03 : 番外編2(I just called to say I love you)
2009/10/04 : 小説10(ハートブレイクボーイ)前編
2009/10/04 : 小説10(ハートブレイクボーイ)後編
2009/10/05 : 小説11(横須賀ストーリィ)
2009/10/05 : 小説12(この広い野原いっぱい)
2009/10/06 : 番外編3(星に願いを)
2009/10/06 : 小説13(ギター弾き)
2009/10/07 : 小説14(この街離れて)前編
2009/10/07 : 小説14(この街離れて)後編
2009/10/07 : 小説15(猫になりたい)
2009/10/08 : 番外編4(Stand by me)
2009/10/08 : 小説16(公園にて)
2009/10/09 : 小説17(公園にてⅡ)
2009/10/09 : 小説18(公園にてⅢ)
2009/10/10 : 番外編5(Gracias a la vida)前編
2009/10/10 : 番外編5(Gracias a la vida)後編
2009/10/11 : 小説19(春一番)
2009/10/11 : 小説20(アンチェインドメロディ)
2009/10/12 : 小説21(遠い恋のリフレイン)
2009/10/12 : 小説22(数え切れない雨)
2009/10/13 : 番外編6(you've gotta friends)前編
2009/10/13 : 番外編6(you've gotta friends)後編
2009/10/14 : 小説23(she's my girl)
2009/10/14 : 小説24(Bye Bye Recollection)
2009/10/15 : 小説25(我が良き友よ)
2009/10/15 : 小説26(Every little thing,Every preciouse thing)
2009/10/16 : 小説27(シーサイドバウンド)
2009/10/16 : 小説28(moonlight bluce)前編
2009/10/16 : 小説28(moonlight bluce)後編
2009/10/17 : 番外編7(君は天然色)
2009/10/17 : 小説29(天使の誘惑)
2009/10/18 : 小説30(風あざみ)
2009/10/18 : 小説31(海岸通)
2009/10/19 : 小説32(いとしのセシリア)
2009/10/19 : 番外編8(夏の思い出)

アバター
2010/04/03 00:03
はるるん

ふむふむ、なるほどね。

最後に書いているはるるんの意見、
それって当たっていそうな気がする。
まあ、とにかく、はるるん、よろしくお願いね。

くるるんのところに伝言を残したりするのは、
私はしないほうがいいのかな?
アバター
2010/04/02 21:22
こんばんは^^
くるるんのことで、少し説明にきました!
私の想像も入るので、事実とはちょっと違うかもしれなけど、
くるるんのことは、私にまかせてね^^

くるるんの不満
①私がサークルをやめたことを、自分になんの説明もなかった
  ことに無責任だと感じているみたいなの。
→これについては、私の怠慢であると謝罪したの

②私の復帰トピについて、もし、私の復帰に不満や疑問をもっている
  メンバーがいた場合、復帰トピに反対意見は書けないと思う。
  復帰トピに意味はあるのか?
→これは正論だね。実際に反対意見を封じ込めるために、作ったトピだと説明。

③やわあたの人数が増えすぎた。くるるんは20人くらいがベストだと思っていた。
→今、人員整理をしていると説明。

④私は頑固である。去年の暮れに柚ちゃん、いねちゃん、シガー、くるるんで
  やわあたがキライだ。サークル自体が頑固に感じるという話をしたらしい。
→これについては、よくわからないの。どうやら、この4人は私に不満を感じていた
  らしいと解釈したんだ。
  でも、去年のことだし、やめた人ばかりだし、このことについてはもう、いいやって思ってるの。

これが、くるるんがサークルをやめるといった、理由だけど、
私が、思う理由は、あの子、寂しがり屋で、かまってちゃんで、
サークルをやめたことによって訪問者が減るだの気にしているし、
本当は、私がくるるんに説明なしに、サークルをやめたことにすねていたんじゃないかと、
その思いを私やさっちゃんにぶつけてしまった自己嫌悪じゃないかと
思っています。
追いかけてほしいから、逃げた。

うん、くるるんが嫌がるまで、私追いかけるよ^^
茜ちゃんやさっちゃん、きゃらちゃん、私、戻ってきてもいいんだよって
くるるんに伝えてみるね!
アバター
2010/03/23 11:57
はるるん

新しいサークル、見てきたよ。
私も参加させてもらえたらいいんだけど、今はほとんど活動できないだろうから、自粛しておいたほうがいいかな?
それでもいいんだったら申請しますけど、どうかしら?

新サークルには誰がいるの?
きゃらちゃんとかななちゃんとかさっちゃんとかも?
アバター
2010/03/22 18:45
茜ちゃん、こんばんは
あのね、私、やわらかあたまの副管理人をやめました。
これからは一般社員として自分のペースで参加しようと思ってます。
シガーとの考え方の違いや不満、その他色々あってね
こういう結果になっちゃった^^;

それと自分で新しいサークル立ち上げたの
これからはそちらメインで気の合う仲間と遊ぶつもりなんだ
茜ちゃん、今は忙しいよね
落ち着いたらさ、そっちのサークルにも入ってもらえると
嬉しいな
それじゃ、また、遊ぼうね♫
アバター
2010/03/11 17:53
はるるん

下のコメントは消したからね。
今日は話せてよかった。
またね~~
アバター
2010/03/11 14:16
茜ちゃんこんにちは^^
↓のコメみて恥ずかしくなっちゃった(●^o^●)
シガーにできたら、メンバーに言わないで欲しいと
言われてたんだけど(とはいっても一部の人にはバレてます)
あのね、私色々あって1月の末にシガーとはお別れしたんだ
だから、できたら↓のコメント削除してほしいな

それとね・・・茜ちゃんごめんなさい
私、勝手にサークル掲示板の茜ちゃんのコメント削除しちゃったの
まじめなはなしっていうところのヤツ
あれを見て心がぎゅってなってさ・・・
シガーとは別れて以来、直接話してないんだけど
たぶん、酔っぱらったいきおいで、白ちゃんの強制退会をしたのね。
白ちゃんは、INも3ヶ月くらいしてないし、なんの音沙汰もなかったからね。
茜ちゃんとは違うんだよ(T_T)
私の我儘だけど、茜ちゃんにいてほしいの!
ダメかな??
きゃらちゃんも、さっちゃんも、タカさんも、もちろん私も、
あの、昼ドラのメンバーだね
茜ちゃんが帰ってくるのをずっとずっと待っているの
今すぐじゃなくていいから、ずっと待っているから
お願いだから、悲しいこと言わないで
押しつけでごめんなさいでした<(_ _)>
アバター
2010/01/15 17:18
消したほうがいいなら消すけど、
残しておいてはいけないのかな。

了解しました。
消したほうがいいのでしたら、
またここに書いてね。
アバター
2010/01/15 16:35
茜ちゃん、こんにちは^^
こんなところにごめんね
読んだら消して下さいね

シガーのことでは色々相談にのってくれてありがとう^^
ニコ上では会話はできてないんだけど
実はアドレス交換(捨てアド)をしてて
そこに、仕事がたてこんでいるので、
チャットはできそうにないからって連絡があったの
しばらくはニコにくるのはブログのチェックとサークル関係になるって
一応仲直り?になったのかな?

それとしばらく離れてみるのも良い機会かなとも思っているの
茜ちゃん一緒に遊んでね^^
アバター
2010/01/04 20:22
茜ちゃん、こんばんは^^
ちょっと報告があってお邪魔しました

サークル掲示板でシガーとチョッパーのやり取りを見たかな?
見てないのなら、↓のことは見なくていいからね^^
本当に気にしなくていいことだから、今ではもうちゃんと円満解決したことなの

もし見ていたら、何のことかわからないと思うから
ちょっと説明しにきちゃったの

チョッパーとシガー年末からスカイプの件でモメていたの
チョッパーはスカイプをサークル内に取り入れたがっていたのだけど、私は反対してたの
だから、チョッパーはシガーに直接相談したみたい
そこでシガーは皆がもっと仲良くなって自然な流れでそういう話がでたら将来的に
考えても良いって回答をしたみたい
年末に私とチョッパーときゃらちゃんとシガーが居る時にその話しがでてね、
サークルにスカイプを取り入れるかどうか
私は反対意見、チョッパーはシガーに考えても良いって言われている
どちらの意見がサークルにとっていいのかシガーの判断にまかせたの
その回答がチョッパーは不満だった
それでサークル掲示板でもめちゃったんだ

でも、安心してね
ちゃんと和解できたから
な~~んにも心配いらないよ^^

以上報告でした(*≧m≦*)
アバター
2009/12/30 15:36
茜ちゃん、伝言板にコメントありがとう^^
掃除サボり中にご挨拶にきました~

確かにずっと我慢ばかりで大爆発するよりかは
小出しにする方がストレスたまんないよね

今回は私にとっても良い勉強になったよ
どうもありがとう(*^_^*)
アバター
2009/12/29 11:34
はるるんはこんなときは素直になるんだから。。。
私だって身勝手なことばっかり言ってるよ。

まあ、サークルは人間の集まりで、
人間関係の縮図であるのだから、
たかが、されど、ではありますね。

ストレスためるとよくないから、
小出しにしたほうがいいね、って、
さっきもきゃらちゃんと話しました。

あのときそばにいた人たちに、
迷惑かけてごめんなさい。
アバター
2009/12/29 11:30
茜ちゃん、コメントありがとう^^
上から目線のお説教、心に響きました
確かにそうだね
別に私なんて偉くもなんともないのに
偉そうにお説教してしまって、ごめんなさい<(_ _)>
これから気をつけます。

ここには楽しむためにきたはず、
茜ちゃんにしんどい思いをさせてしまった
それは反省します。
今回は、忘年会だったので、いつものおしゃべり会ではなかったの
パオパオさんや他の新人さんにも来てもらいたくて
声をわざわざかけて来ていただいたの
だから気分良く過ごしてほしかった

いい訳以上です。
アバター
2009/12/29 09:29
pさんの一件については、たしかに私にも非がある。
はるるんやちょるちゃんの言ってることのほうが、明らかに正しい。

それはまったくいいのですよ。

ただね、はるるんに惚れた弱みのあるひとにはいいんだろうけど、
自分自身に「上から目線のお説教」ってやつを向けられると、
ものすごーくしんどいと痛感した。

ま、こっちが悪いんだから仕方ないけど、
少なくとも私は、ああいうのはごめんです。

「叱る」「たしなめる」
はるるんってほんと、母気質だね。

反論はもちろん、
聞きますよ。
アバター
2009/12/29 01:54
茜ちゃん

さっきは、めんど~な話してごめんなさい<(_ _)>

本音を少々
私だってパオパオさんと話すのイライラします。
本当は相手したくないの。
タイピング遅い人の相手疲れます。

ここからが建前
でも私副管理人なの、みんなが楽しくなるように努力しなくちゃいけない。
初めてきた人は緊張もしているはず、ゆっくり話を聞いてあげなくちゃいけない。
しんやさんのときの失敗を繰り返してはいけない。

ほんと、めんど~だよね

茜ちゃんときゃらちゃんには、わかってもらえると思って話しました。
自分たちが楽しければ良い、本当にそう思う。
でも私の立場的に協力してほしい。

茜ちゃん、気分悪くしてないかな?
私のこと嫌いになってないかな?

私は茜ちゃんのこと好きだよ
信用もしている

いつでも私の部屋にきて
こんなことで茜ちゃんと気まずくなりたくない
いつでも待っているからね(。◕‿◕。)
アバター
2009/12/28 09:44
はるるん

うんうん、話し合えたのならよかった。
ここはきっと誰も見ないだろうから、
またなにかあったら書いてね。
アバター
2009/12/27 21:35
茜ちゃん

またまたこんなところに失礼^^
今 ↓ のコメント見ました~
いつもいつも心配かけてごめんね

さっきのプレゼントの件、シガーと話し合いました。
彼の感謝の気持ちもわかるんだけど
トラブルの元となることは避けたいの
ということで、とりあえずプレゼントの件は保留ということになりました。
どうやらシガーはあの時点でお酒が入ってたみたい^^
また落ち着いたときにどうするのが一番なのか
話し合ってみるね^^
お騒がせしました~
明日のデート企画、楽しみだね♪
ではでは(。◕‿◕。)

アバター
2009/12/23 00:41
はるちゃん

返事見てくれるかな。
またゆーっくり話そうね。
とにかく、無理も我慢もしないで、
がんぱりすぎないように、
深刻になりすぎないようにと、
私は願ってますからね。
またね。
アバター
2009/12/22 18:46
こんなところにごめんね^^
さっきは本当にありがとう~
みんなのおかげで目が覚めたの
私が何よりも嫌いなこと
それはもめることだ!
そのためなら大人な対応もできるし
スルーもできるよ
サークルもやめないよ
茜ちゃん大好き❤

夜のINだけど、負担がないように22時~23時まで待つようにするから
心配かけてごめんなさいでした<(_ _)>
アバター
2009/10/23 17:00
見ますね□□ペラペラペラ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.