Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


顔を見れば性格がわかる……かもしれないかもしれ


いい歳になってから奉公した店では、

彼の性格はじきに見抜かれ、
主人も他の奉公人たちも彼を白眼視するようになった。

が、
おかみさんだけはごく尋常に接してくれる。

ある夏の日、
庭でおかみさんが行水しているのを見てしまい、
慌てて逃げようとしたら。

「あら、
ここに来て背中を流してよ」
と言われて従った。

なんていいおかみさんだろ。
こんな俺を、と彼は感激した。

じいさんに近い奉公人なんか人間だと思ってないし、
ロボットに背中を流させるようなもの。

だったのか。

なんか焦ってるし、ちょっとじいさんからかってやろ。

なのか、
どっちかしらね、おかみさんの本音は。

こーんな半ぐれみたいなじいさんでも、
美女には弱いのね。
男は永遠に中身は無垢で純粋だってか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.