Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


yameteyoooo


小さな親切大きなお世話。

古い言い回しかもしれないけど、まさにその通り。

誰がやっているのか見当はつくが、証拠はない。
前々から知ってはいたけど、業者さんのためを思ってやってるのだろうし。
でも、苛々。

今朝もごみを出したときには、小さいのもいくつか出ていた。
追加を出しにいったら、三つの大きな袋にまとめてあった。
なんでそんなことするの?

他人のゴミなんて危険かもしれないのに。
すごくばっちいものが入っていたり。
剃刀の刃やガラスのかけらが入っていたりの可能性もあるでしょ。

もしもその中に違反のなにかが入っていたら、全部置いていかれる。
ごちゃごちゃになってどれが誰のゴミだかもわからなくなる。

そうなったらどう責任取るんだ。
ああ、もう、ばあさん嫌い。
ここで書いても仕方ないけど、ぶちまけてみました。
ゴミだけに。

愚痴ぐち失礼。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.