Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


炊き込みごはん


大阪ではかやくごはんとも言いますが。

この季節はきのこごはんですよねー。
マツタケってなに? と無視して、庶民はまいたけです。

昨夜はうちはまいたけとたこの炊き込みご飯。
上出来、満足。

私は固めのごはんが好きなんですけど、
みなさんはいかがでしょうか。

アバター
2009/11/01 10:15
恋うさ@優奈さん

はい、了解しました。
お知らせありがとう。

シガーさん

固め派ですかー。同士。

それから、追伸なのですが、

たけさん

炊き込みごはんに干し貝柱を入れると、とーってもおいしくなりますよ。
ためしてみて下さいね。
アバター
2009/11/01 07:45
シガーも固め派です♪

この時期の炊き込みご飯はおいしいですよね。

まいたけでも、まつたけでも、しいたけでも。。。あまり変わりませんよね(笑)・・・おなじ「たけ」仲間♪
アバター
2009/10/31 19:46
 関係ないのですが失礼します><

 この度はプレ企画にご参加いただき――…あぅ めんどいw
えと プレ企画開催しましたのでお知らせに来たであります(`・ω・´)ゝ
アバター
2009/10/31 15:42
基本は「まいたけごはんの素」なんですが、そこにおしょうゆやお酒を足したりしてアレンジはしています。
たこや鳥を入れるといい出汁が出ますし、適当にやるとおいしくなりますよ。
適当ですみません。
アバター
2009/10/31 15:26
美味しそ~ですね、蛸とマイタケって!
味付けは何でするんですか?良かったら教えてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.