Nicotto Town


夢+行動=STAY GOLD


喜怒哀楽の情は螺旋状 昇り落滑り台 交錯 陰と陽

あなたの知ってる雑学はなんですか!?

なんでもよいです。

俺が知ってるのは、、、

ドラえもんの職業は『特定意志薄弱児童監視指導員』です!!

ある意味すごくないっすか!?

アバター
2010/02/01 18:15
な・な・ながい!!!!Σ(・Д・´)
てかドラえもん、職業のために
ノビタくんの家にいたのね…笑

雑学ねぇ――…
ドラえもんはもともと黄色くって、
で、猫の耳をネズミに食べられて、
ショックで泣きまくって、
でドラえもんが水色になってしまった!!
&だからねずみが嫌いになった!!

位ですかねぇ…汗
みんな知ってるけど…(キット…
まあ気にするな!!笑
アバター
2010/02/01 18:14
しょんないなぁ、教えてやるよ

「ウォーリーを探せ」の「ウォーリー」なんですが、
実は!イギリスの連続殺人鬼、「ジム」とゆう男をモチーフに作られたのです。
この「ジム」とゆう男は子供たち25人を殺したのです。
この事件は「ジム・ジャックの殺人事件」とゆわれるほど有名な事件です。
その後、ジムは捕まりました。
しかし!ジムは、精神鑑定で責任能力がない、とされ、精神病院にいれられました。
数年後、ジムは脱走・・・。
指名手配犯になりました。
警察は、必死になって探しましたが、発見できませんでした。
そこで警察は、捜査の打開策として、「ウォーリーを探せ」とゆう絵本を出しました。
ウォーリーの赤と白の服は、イギリスの囚人服。
メガネ&帽子は、犯人は変装して隠れてるよ、とゆう意味。
たくさんの荷物は、今も逃げているよ、とゆう意味。
ステッキは凶器をもってるよ、とゆう意味なのです。
さらに!ウォーリー親衛隊は、ジムが殺した子供たちと一緒の、25人ほどなのです。
さらに、「ウォーリー」と呼んでいるのは日本だけで、
世界的には「WALDO=ウォルド」と呼ばれています。
「WALDOを探せ」を直訳すると、「あのバカを探せ」とゆう意味になるそうです。
「ウォーリーを探せ」は、別名「ジムを探せ」ともゆわれています。

こんなもんでどーだ?
ゆっとくが、コピってないからなw
自分なりにまとめたのじゃ☆
アバター
2010/02/01 18:13
このブログの題名は「始まりの部屋」でしょーか!?!?

ん~っと。

じゃあAquaTimezについての雑学。

アマチュア時代の出したアルバムの名前は「悲しみの果てに灯る光」だそうですw

知ってたかなぁ??
アバター
2010/02/01 18:11
訪問゚ぁりヵゞとぅ☆
*+*♡ステプ♡*+*デス( *´艸)( 艸`*)
アバター
2010/02/01 16:50
さむいね(´A`。)
雑学・・・わかんないー><
アバター
2010/02/01 00:24
ドラえもんの職業、すごいです!!

アニメネタだと、年代的に古くて知らないと思うけどw
ムーミンって言うお話しがあって、
ムーミンはカバじゃなくて、実はムーミントロールという
北欧の妖精みたいなもん・・・ということです。
正式には妖精ともちょっと違うみたいw
アバター
2010/01/31 21:55
なんかスゴぃ...
意志薄弱って・・・・www

アリスが知ってるのゎ、、、
バイ菌マンゎもともと、ジャムおじさんが作ったパン腐って、
菌にまみれたから「バイキンマン」らしいよ~
アバター
2010/01/31 21:46

漢字がぃっぱぃ並んでる―(゜∀゜)w
アバター
2010/01/31 21:37
ボーカロイドの初音ミクがネギを持っているのは、
「ブリーチ」というマンガの「井上織姫」がネギを回す動画が発祥らしいです。

偏った雑学?で申し訳ないです。
アバター
2010/01/31 21:15
ドラえもん凄ぃ・・・w

ん~なにかあったかなぁ~(・ω・`)

【アンパンマンに出てくるジャムおじさんとバタコさんゎ妖精】
らしぃですw
まぁ本当かゎ分かりませんが。。。
アバター
2010/01/31 21:14
分かんないよぉwww
アバター
2010/01/31 21:11
ドラえもん凄い!!
そんな職業だったのねΣ( ̄□ ̄;)!!

えと・・
じゃあ・・ドラえもんネタで!!

なんか、ドラえもんは2~3ミリ浮いてるらしいです!!
だから、外で靴はかなくても汚れないみたい✿
たしか・・多分!!
違ったらすみません;;
アバター
2010/01/31 20:22
分かんな~いww
アバター
2010/01/31 20:07
ベルサイユ宮殿だかどっかの宮殿では、
上空から見ると何処ぞのテーマパークの鼠に見えるらしいです。
アバター
2010/01/31 19:58
えぇっと...
なんか、

はじめ人間って全員女だったらしいですっ!


ぐらぃカナッ
アバター
2010/01/31 19:50
う・・・
雑学ねぇw (。-`ω-)ンー

犬と猫では犬の方が頭がいい・・・・のかな?
アバター
2010/01/31 19:41
漫画「明治剣客浪漫譚 るろうに剣心」の主人公 緋村 剣心のモデルは幕末4大人斬りのうちの「河上 彦斎」という人で、不知火流という独自の抜刀術にて佐久間象山という人を斬ったという以外に人を斬ったという正式な書物などがない。

ま、とりあえず、そんなところかなw
アバター
2010/01/31 19:37
んー先生がそんなの好きで学級通信とかにのってるんですがw
そんなのでよかったらwww(
暇だったらといてみてください^^↓

●文房具のホッチキスはある武器からヒントを得て発明されました!!
① 機関銃 ②大砲 ③ 剣
●鉛筆の芯の種類はいくつあるでしょう!!
① 15種類 ② 16種類 ③ 17種類
●漫画「あしたのジョー」で、主人公が死んだとき、熱烈なファンにより儀式が
行われました。同じように儀式が行われたことがある漫画の登場人物は?

みたいな感じですwwwww
もう全部で30近くは乗ってるんですがね←
アバター
2010/01/31 19:30
えっと・・
ミミズは前にしかすすめないらしいです(・_・;)
アバター
2010/01/31 19:00
んー、

ツナはマグロ!!! ってヵうちがこないだ知ってビビっただけだけどねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.