Nicotto Town


あおのブログ


お勧めの漫画っていっぱいあるかも(その2)

お勧め漫画、いくつかあるんで、しばらく書き連ねて見ます。
お次は、「銃夢」、「銃夢 -LastOrder-」、
前者のほうはかなり前の漫画で、後者のほうは続編リメイクみたいな感じです。
ちょーっとグロッキーな表現が多いのですが、自分的に名言が多いんですよね。
考え方とかも登場人物の数だけいろいろあってなかなか深い本です。

名言の1つ、カールオルフ(ドイツの作曲/作詞家)のカルミナブラーナより、
-----------------------------------------------
誇り高く
健やかなる運命は
ついに我がものにあらず。
我ならず望み
我ならず望みを失いね。

ためらわず
弦(いと)を鳴らし
悲しみを謳え。

運命の強き一撃(うち)は
力ある人をすら
打ち砕くがゆえに。
-----------------------------------------------

とか、場面見ながらじゃないと伝わってこないかもですが、心に残る1シーンです。
殺戮系の表現が多い漫画なので、そういうのに耐えられる人はどうぞー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.