Nicotto Town


好きじゃないと、君のために泣いたりなんてしない


携帯が充電できました!!

解決出来ました!!!!\( 'ω')/

一度水没した携帯の充電不具合はお店に持っていくべきか
乾燥させたら充電できるようになるとかなったりしますか…
機械に詳しい人、状況説明下に載せています、参考にしてください…
助けてください(´;ω;`)ウッ…

【状況説明】

12:00頃
携帯を5秒程水没させ、急いで救出しました
(お皿洗っててシンクの中に携帯を落としました)
本体についた水分等を取り除いて使用した結果
画面を暗くすると画面が何も映らなくなる、
カメラが内部結露(靄かかった感じ)
乾燥材を含ませた袋で乾燥、除湿
15:00
就職先へ挨拶
画面を暗くすると画面が何も映らなくなるのは少し解消
カメラの内部結露(水滴に変化)
17:00
帰宅
画面の不具合解消
カメラの内部結露は引き続き
乾燥材含んだ袋に再び投入
22:00
画面不具合解消、異変なし
カメラ内部は引き続き内部結露(水滴あり)
充電不可という事が判明
就寝前充電しようとしたら充電できぬ?!!!???
なぜだあああああ!!!!8%は死ぬ!!!!!!!
充電器の方の不具合かもしれないので
一応スペアでも充電試したのですがダメでした…

アバター
2020/03/05 02:47
もうね、こういうタイプの子は無視するしかないよね・・・
何言ってもダメだし。ほんと何がしたいのかわからない。

そうね~ 同一のIPアドレスで同じアカウント作れないようにしたり
電話番号登録しないとアカウント作れないようにすれば大幅にこういうの減るだろうなあ

もうね、5年前の自分を恨みたいわw
ネトゲでそういうことをするのはリスキーだなと思いました
もう女装してネカマ決め込もうかしら
ってかマジで気を付けるよ ありがとう紗流氏
アバター
2020/03/04 00:55
同感。 それにしか目がいかないっていうのもなあ・・・って感じです
依存されたら嬉しい人もいるんだろうけど。。。自分はそんなにですw

ちゃんと付き合う人は選ばないとなって思いました←
アバター
2020/03/03 14:06
www きっと疲れていたんですよー
大丈夫です! また今度しましょうねw
なんか、紗流さんにもそんな時期があったのかと思うと...w

紗流さんは動物に例えると猫ってよく言われてたりして?

ってかヒナまつりスタイス可愛いです
アバター
2020/03/03 00:38
wwww 懐かしすぎて草をはやさざるを得ない
中学時代好きな人の着メロほかの人とは違うのにしてたの思い出したよ
いや、明日は夕方からだった気がするから大丈夫よ
そっちいこうか?

www 眠さに打ち勝とうとしている猫ちゃんのようで可愛いです
アバター
2020/03/03 00:07
www 着メロとか作っちゃいます?w
いつも助けてもらってますし恩返しですよ←

いや、それはきっと萌えってやつだぜ
wwww 猫みたいに眠そうなキツそうな顔してるのかな・・・?
アバター
2020/03/02 23:57
そしたら新機種を・・・←
いやいや、わたしは何もしてないですよw

猫の伸びってそんなに聞くもんなんや 可愛いだけじゃなくて
それを紗流さんがやってるところ想像したら・・・かわいいwww
アバター
2020/03/02 23:50
よかった~ 
内カメだけってのも厳しそうですが頑張ってください・・・
ってか、自分の携帯もそろそろ買い換えたいなと思いました←

早速今日やってみます!!! ありがとう!
アバター
2020/03/02 23:40
https://bitwave.showcase-tv.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%BB%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%8C%E6%B0%B4%E6%B2%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C/
水没させてしまった時の対処法だそうです。参考までに

iPhoneだったら非正規修理店もあるのですが・・・
がんばって探してください・・・

紗流さんも腰痛に悩んでいたとは・・・
お体にお気をつけて
アバター
2020/03/02 23:32
姉貴がカレーにiPhone5sを落として壊したときの症状に似ているので参考までに・・・

もしかしたら、端子接続部分に水滴や異物が入ってしまい
うまく通電しないor認識しないのかもしれません。
自分の姉貴も、lightningコネクタ接続部分にカレーが入り込んでしまい充電できなくなりました。
水分をうまく取り除くor蒸発するのを待てば充電できるようになるかもしれませんが・・・

画面やカメラの結露、不具合についてですがこればかりは携帯ショップや携帯メーカーに問い合わせたほうがいいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.