Nicotto Town


好きじゃないと、君のために泣いたりなんてしない


仕事とその他諸々の話!


3月は就職先でバイトしておりました。どうも社畜の鏡の紗流です()

社会人になると、バイトとは違うんやなって感じがひしひし伝わります。
着ているジャケットに誇りと重さを感じて肩こりが酷かったり…!

私は建築系に就職し、今は設計部に配属されているのですが、
将来的には現場も持ちたいし、営業もしてみたいです。
決して大きな会社ではないのですが、お客様や大工さんからの
評判がすごくいいし、何よりデザインが素敵。私は大好きです。
仕事を好きだって思える会社に就職できて良かったって思っています。

同期は5人で、大工さんが二人、スタッフが三人います。
みんな優秀すぎて、私なんかがみんなと並んでいいのかと
焦る毎日を過ごしていたりしてます。

社長から研修中のリーダーを任されたけど、みんなと切磋琢磨しながら
意見を言い合ったり、まとめたり、話をしたりしていました。
生徒会長していた子は私を目標にしたいって言っていたけど、
そんな大した人間じゃないけど、私なりに死ぬ気で生きてきたし、
頑張ってきたから良い所だと思う部分があるなら
いっぱい盗んでくれ、じゃなくて、ください~~~~~~!!!

私を超える勢いでどんどん成長してほしい
私は越されないように上に進んでいくしかないな!!
自分で背水の陣に乗り込んでいくスタイルな社畜、紗流の近状でした!

※世の中はコロナちゃんでざわついているので、
 ニコタ内だけでも少しサマーな感じにしてみました。

※今日は桜が綺麗でした。


アバター
2020/04/09 02:28
この辺もイノベーションとか
さらなる対策が必要だなと思った今日この頃
とにかく、移らないようにお互い気を付けましょうね

そっか~ そういうブランドイメージ的なのもあるのか
自分の友達でも利益追求とか、進化求めるの嫌いで公務員選んでる人いたなあ

適性試験の問題集に性格検査対策のページあってビックリ
自分のことよくわかってるのかこれってwww 紗流さんこそ十分自分のこと分かってると思うけど・・・
アバター
2020/04/06 17:11
あら、ここにお仲間が!笑
ほんと~~?嬉しい~~~!!最近ぶっちゃけて日記書き過ぎちゃってて皆さんに嫌われるんじゃないかってちょっと心配になってるよ笑

そうそう、緊急事態宣言出るって噂もあるね!
曖昧なのが一番不安(´・ω・`)
そのときはがんばるよ;;

でも前話した感じだと、建築愛がかなりお強めだったからきっと大丈夫な気がする!!
辛くなったら愚痴っておいで\(^O^)/
アバター
2020/04/06 10:14
仕事を楽しんでる女性ってとってもすてきだとおもいました(*'ω'*)
アバター
2020/04/06 00:51
紗流さんも気を付けて!
ただ、営業止まると日常生活に差し支え出てくる業界もあるから難しいところよね

偏見じゃなくて、やっぱ楽しいと思えることが一番だと思う
ただ、自分みたいに安定を求める人は大手とか公務員がいいのかな

そういや適性検査で落ちた友人居たな~ 
でも、あれって下手に嘘つくとバレるって聞いたことある・・・
自分はごまかすの苦手だからちゃんと答えたほうがいいかもな
アバター
2020/04/05 10:05
いや、仕事に対する姿勢とかほんとに尊敬する!
若いうちから自分の大好きなものを見つけられたってほんとに素晴らしいことだね、、!
アバター
2020/04/04 22:58
「仕事楽しい」って思えるのすごくうらやましいなとおもいつつ、紗流さんらしいなと思いました!
やっぱ、自分が楽しいって思えることやるのが一番いいよね

研修中のリーダー任されるあたりさすがだなあとも思いました!
紗流さんの明るいところとか、考えしっかりしてるとことか自分もどんどん真似していきたいなって思ってます!
お仕事、大変なこともあるだろうけど頑張ってね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.