Nicotto Town


好きじゃないと、君のために泣いたりなんてしない


人の生死について

今日本当はGW休みでお家でぬくぬくして、人と電話して

そんなゆっくりとした時間を過ごしていたのですが、

突然仕事場から、関わりの深い方の不幸を知らされました。
一回しか喋った事ない方なのですが、お通夜?お線香をあげに?行きました。
人の死をこんな身近に感じたのは久しぶりで、言葉が見つからず、
ただ茫然と見ていました。

私が就職した業界では、早かれ遅かれ人の死に直面するとは
おもっていたのですが、こんな唐突に来るものだと思っていませんでした。
どの業界にも言える事かもしれないのですが、お葬式に出るって事って
そうそうないと思います。勿論、フォーマルな衣装を今の家に
持ってきておらずこんな姿で会いに行くのを申し訳なくとも思いました。

自分がもし、こんな感じで突然この世に居れなくなったりしたら、
やり残したことはないか?とか、楽しい人生だった?とか、
正直、今の私には分からないし、これが正しい道なのかもわからないけど、
突然亡くなる時でも、これしとけばよかったとか思わないように
泥んこにまみれてでもしっかり生き抜こうって思いました。

って感じでね、悲しい事というか考えさせられた一日を過ごしたのですが
ニコタに爪痕を残すとしたら、プレ企画かなって思ったんですよ、
あと今話している人たちとかいっぱい大事にしようって、
これからもよろしくお願い致します。


アバター
2020/05/04 23:26
プレ企画に参加させていただいて、さらにして頂いて、さらにブログ少々覗かせていただいたんですが、たいへんな1日だったのですね。このニコタは仮想生活なので、相手の事情や状況がなにもわからないで関われる、それが良いところだと思います。そんな中今日の出来事を書かれるのは、すごく紗流さんにとって重くしんどい出来事だったのですね。こんな風に思われて、その方も幸せだと思います。またブログ覗かせてください!長文失礼しました✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.