Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ『ハロウィンの過ごし方』


10月31日はHalloweenですね。

今週のブログテーマ『ハロウィンの過ごし方』です。

10月31日(月)は月末の月曜日とあって、夜も若干の仕事がありハロウィンどころではありません。
特に予定はないですね…

(^^;

昨年は用事でたまたま心斎橋・アメリカ村の三角公園近くを通りましたが、凄かったです。
(゚д゚)!

欧米では子供が仮装して家々を回るお祭りになっているのですが、日本ではすっかり「大人がコスプレする日」になってしまいましたね…。
ハロウィンとは全然関係ないコスプレも多数。
それだけ皆さん変身願望があるのでしょうか?

今ではすっかり、海外からも日本のハロウィンを見に観光客が来るぐらいです。

今年は30日(日)ぐらいの方が盛り上がるのでしょうね。

アバター
2016/10/29 09:23
>美優さんへ
 非日常を味わうというのであれば良いのでしょうね。(^-^)
 一人ですのは恥ずかしいけど、みんながするなら…。
 といったノリですね。

 私はおじさん体型なので似合うコスは…。
 (^^;
アバター
2016/10/27 08:57
クリスマスみたいにまったりする訳でもなく。。。
コスプレしてるだけなんですが
とうとうバレンタインよりも経済効果出てるらしいですね(´д`|||)

流石に街中に繰り出すのは躊躇われますが
ちょっと普段と違う非日常は楽しかったですよ(^w^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.