Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


白樺湖周辺で今シーズン初滑り

今年のクリスマスは曜日の並びの関係で3連休になりました。

各地から続々とスキー場オープンの話題が届いていましたので、22日の夜から3連休を利用して今シーズンのスキー初滑りに行くことに。
宿を取ったのも21日の夜と言う、まさに突然のスキー旅行になりました。

今回は白樺湖周辺のスキー場へ…。
白樺湖は久々の訪問になりました。

◆白樺湖方面スキー①(車山高原スキー場)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-c869.html

◆白樺湖方面スキー②(ロイヤルヒルスキー場)
   ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-63bc.html

3日目はスキーをせずに諏訪湖の片倉館へ寄ってみました。
12時には片倉館を出発し、17時には自宅へ帰宅しました。

長野県の北部の方は結構雪が降ったようですが、残念ながら蓼科周辺はあまり雪が降らずに全面滑走となならず…。
しかし、昨シーズン滑走0日だっただけに、今年はまずは滑走できたので良かったです。
今年は中小規模のスキー場をいくつか回ってみたいなと思います。


さて、28日からはComic Market 91 に参加のため東京へ向かいます。

(おわり)

アバター
2016/12/29 20:21
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。

 そうなんです。
 車山高原をはじめ内陸部にあるため晴天率が高いのです。
 でも、この時期は雪は欲しいですね。(^^;
アバター
2016/12/28 22:21
白樺湖方面のスキー場は
昔よく行きましたが、
晴天率が高いんですよね^^




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.