Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


伏見稲荷大社へ行って来ました


外国人観光客の日本で行きたい場所3年連続1位の伏見稲荷大社へ行って来ました。

さすが、関西1番の初詣客の来る場所です。
すごい人でした。
また、外国人観光客も結構来られていました。

今回はブログではなくツイッターで…。

https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816118838324436992
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816133999374389248
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816137993933070336
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816146483644727297
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816153557493653504
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816154417837654016
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816155839367000064
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816249272672714752
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816254395436281856

おみやげは黒色のキツネのお面です。
2年ほど前に白色は買っていましたので、これで白黒2色揃いました。(^^;
紙で出来ていて、表情などはすべて手書きで造られています。
      ↓
https://twitter.com/doskoi_takayuki/status/816258544022343684

アバター
2017/01/14 18:11
>☨美夕☨さんへ
 コメントありがとうございます。
 また、返信遅くなりました。

 本当に外国人が増えましたよね。。。
 欧米系の方はトレッキングみたいに楽しんでおられました。
 アジア系の方は朱色の鳥居が珍しい様子でした。

 (^-^)
アバター
2017/01/09 22:11
私は12月に行ってきましたよ^^

初めて行ったので感動しましたが
たしかに外国人ばかりで たまに日本語を聞くと
ほっとしましたwww

アバター
2017/01/09 00:26
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうござます。
 そう言えば何度か京都へ行かれていましたね。
 伏見稲荷大社は結構魅力的です。
 時間があれば稲荷山も一周してみてください。
 往復約2時間ぐらい見ているとゆっくり回れます。
 写真にもある『お塚』は、墓ではなくすべて独立した神様です。
 一つ一つが神社・祠です。
アバター
2017/01/07 23:38
ツイッターで拝見いたしました^^
今度関西遠征のときに
行ってみたいです^^
アバター
2017/01/07 08:25
>美優さんへ
 コメントありがとうございます。

 4日の伏見稲荷の賽銭開きは有名です。
 全て勘定し終わるまで数日かかるそうですよ。
 (^^;
アバター
2017/01/05 15:47
昨日お賽銭箱開けて数えた。。。的なニュース見ましたよ(^_^)
京都はお正月更に人が凄いですよね(´TωT`)
そんな中、頑張って歩きましたよね~。
行きたいと思いながら近くに下鴨神社があったのでそちらばかりでした(^w^)
関西帰ったら行こう~と思います( 〃▽〃)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.