Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2017年シーズンの阪神戦観戦予定

いつの間にか、今年も既に2月末となってきました。
プロ野球2017年の春季キャンプも残すところわずか…。
実戦形式の練習も増え、まもなくオープン戦も始まりまります。
そして、公式戦の観戦チケットの販売もはじまります。

さらに今年はWBCも3月にあります。
いよいよ球春到来です。

さて、阪神タイガースもファンクラブ(FC)先行の公式戦チケットの販売が2月11日~17日の間でありました。

阪神では「甲チケ」と「ローソンチケット(ローチケ)」で発売されるのですが、「甲チケ」の方はサーバーが脆弱なのか、翌日になってもなかなかつながりません。(>_<)
なので、「ローチケ」の方で初めの2日間は購入しました。

で、今年の観戦予定ですが、ホーム開幕戦の4月5日(ヤクルト戦)と甲子園開幕戦の4月7日(巨人戦)は何とか確保しました。
7日の巨人戦は1塁アルプスを1,000円でゲット。
非常にお得です。(^^)

今シーズンはFC応援デーとファン特売デー(1塁アルプス1,000円)を中心に購入。
あと、来場者全員プレゼントがある日を抑えまして(全てではないですが)
(^^;

結局、安い席を中心に17試合ほどホームゲームを購入しました。
8月9月が一部未定となっていますので、おそらくホームでも20試合前後になるかと思います。

また、今年はGWと夏コミの時に東京へ行く予定です。
ちょうどGWでは神宮球場で、夏コミ時は東京ドームと横浜スタジアムで阪神戦が重なっています。
昨年はビジター試合の観戦が0試合でしたが、今シーズンは数試合見に行く予定です。
年通じで24試合前後の観戦になるかな~ (^^;
(昨年はオープン戦2試合、公式戦20試合の合計22試合を観戦)

仕事・用事が重ならないように今からしっかり調整です。

アバター
2017/02/27 22:27
>美優さんへ
 コメントありがとうございます。
 現在のところの予定です。
 8月の観戦(ホーム、ビジターとも)を入れていませんので、もう数試合は確実に増えます…
 (^^;
 とりあえず、今週金曜日に京セラDまで今年初観戦に行きます。
アバター
2017/02/24 18:10
17試合ですかぁ~♪いいですねぇ( 〃▽〃)
我が家は取り合えず4/4と4/27の2日間は決定です。
あとは。。。追々相方君と私の観劇が被らない時
でしょうか(/ー ̄;)
キャンプ見てても誰が開幕スタメンか、
全く分からないのでシーズンが始まる気分にはまだなれずw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.