Nicotto Town



スキーデビュー


怖がり・慎重派の息子は去年スキーを買い、
公園などで練習させたが、
登れず、ふんばれず、さっぱりだった。

今年、先週末、父とキッズコーナーで練習した。
旗やコースが決まっていて、確かに坂は短いが
滑りづらそうだった。

そして、父も息子から手ガ離せず
ずっと後ろから抱えていた。
そうすると、父に頼ってしまい、自分で立とうとしなかった。

昨日、ゴンドラに乗せて、なんにもない、なだらかな長いコースへ行った。

一度は父に抱えられて滑り、「気持ちいい」
次は、坂などは助けてもらい、なだらかな斜面は一人で滑った。

そして、5回滑った・・・・・・・・・・

一人で滑るなんて無理だろうと。
どっちかというと、運動苦手なほうなので・・・・。
予想外だった。
子供って、きっかけつかむと、楽しいって思うと
本当に早いなーと実感。

そして母は・・・・・・・・・・・・・・・
一度滑っただけで、体力の衰えを実感・・・・・・・・・・・・・


アバター
2010/01/28 21:58
私は人生で大人になってから二回しかスキーをしたことがありません^^

友達嫌がる私を無理矢理テッペンから置き去りにしました!

子供の頃の経験はきっと良いとおもう~きっと大人になっても滑れると思うよw
アバター
2010/01/25 09:45
頭ではなく、体で覚えた事は忘れないんですよね♪
こうやって子供は少しずつ成長していくのね^ ^

スキー場へはもう何年も行っていないので
行きたいけど・・・やっぱり体力的にね~^ ^;
メンテや片付けの面倒くささとか(〃▽〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.