Nicotto Town



イチゴといえば・・・思い出す・・・・


子供たちが大勢集まると

差し入れのお菓子や果物も集まります。

おやつも食べ、少し時間がたったころ

果物を出します。

割とイチゴが多いです。

あるとき6歳児6人、小学生2人、3歳3人いました。
3歳でおっとりした、おとなしい男の子がいました。



イチゴを出すときは、サル山に餌をあげる心境です。



「イチゴ食べる人!」と叫ぶとわらわらと集まり、群がり、

人の隙間から手を伸ばし、あっという間に、それこそ3分もたないですね

きれいになくなります。2パックを半分に切ってだしたのですが。


そしてまたさっと遊びにいき、子供たちが一斉にテーブルから消えます。

が、そのとき、一人残された、茫然とした3歳のおとなしい男の子。

何も言わず、次の瞬間つっぷして泣き出しました

・・・・・・・・・・イチゴが当たらなかったのですね。

かわいそうなんだけど、あんまりかわいらしくて、大笑いしてしまいましたが

なんとかおやつやいろいろ持ってきても泣きやみませんでした。


翌日、あんまりかわいそうだったので、その子のお母さんは

イチゴを買ったそうです。

そしたら、しっかり3,4個手に握りしめてから食べたそうです。


・・・・・・・・大家族の生存競争、学ばせていただきました。



アバター
2010/04/19 19:25
実は結構快感☆楽しいですよ^

えさやり・・・・♡

アバター
2010/04/17 10:59
う~ん^^でも競争は人を育てるのにゃーww^^
アバター
2010/04/16 14:39
弱肉強食ですd(^-^)ネ!
わたしも兄弟が多かったので早い者勝ちでした♪(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.