Nicotto Town



お世話の加減


朝、なかなか一人で行けない息子だった。

1か月ちょっとすぎ、ようやく「行って来い」と送り出した。

児童館や公園も、たまには友達と行けるようになった。

同じマンションに、同い年の男の子がいるが

どうにも顔合わせることなく、その子は一人でちゃっちゃと行ってしまう。

「一緒にいってあげて」とお願いできずにいた。
*しかも、その子にあわせると、かなり時間がぎりぎりで*

昨日と今朝、わざと遠回りしていく息子。
そのためか、少し早めに出て行った。

誰がいるのか、何があるのか・・・・・・。

いつの間にか、ちゃんと自分で道を選んでる。

余計なお世話をせず、よかったかなとも思う。
*自己満足?

アバター
2010/05/27 20:52
良かったね!^^

うちの甥ちゃん・・高校生なのに親に送ってもらわないと歯医者にも行かんぞ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.