Nicotto Town



いきつもどりつ


初めての場所、人がとっても苦手で
幼稚園前は子供の集団も苦手だった息子。

先日、初めて子供会に誘われて、行くことにした。

本人は、習い事終わって、ご飯食べて、夜にでかけるのもおっくうで
嫌がっていたけれど、
学校が同じで家が近いお友達がまだわからないので
行って来いと。

行くときは緊張していたけれど、
迎えにいくと、シャツ(肌着です)になっており
汗びっしょりで、満面の笑み。

「毎日来た-ーーーーい」と。 ・・・・・・ありませんが。

とっても楽しかったようです。

友達もできたといってました。名前はわからないけど。
年上らしいけど。

よかった。


が、翌日、児童館いくかとおもったら「いかない」と。
なんで?
「だって、友達みんな習い事だし」
・・・・・・・・いままで友達いなくてもいってたじゃん!!


もうーーーーーー家にいるとTVばっかりでまた母とけんか。



確かに寒かったけど、だから児童館がいいんじゃないの??!!


友達と一緒は楽しい  一人もたのしいけれど
友達と一緒の楽しいを覚えたら、
やっぱり一人は淋しいのかな。

よいこと、めんどうなこと・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・ま、母の都合どおりにはいかんよね・・・・・・・・・・・・


アバター
2010/05/31 14:28
そういえば、ニュースでやってた児童館のペンキの塗料が
基準値の倍で具合が悪くなったコがいるとかってなんとかって・・大丈夫でした?^^

子供は親の言うことを聞かないけどお友達の事は大事なのだww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.