Nicotto Town



火災報知機


友人宅で
「火災が発生しました。避難してください」

子供たちが大勢いたので、友人と私が確かめに降りた。

でも、火事の様子もない。

マンションなので、大勢出てきたが、誰も思い当たるふしもない。

結局誤作動かと思ったら、しばらくして救急車が、消防車が、パトカーが。

念のための確認だったり、通報があっての確認だったり。

どーもお疲れ様です。



警報に驚き、バッグもってうろうろする子供や

心配ないとわかると、「火事ごっこ」始める子供や・・・


子供の様子、いろいろで、おもしろいです。

アバター
2010/07/29 09:18
友人によると、夜にまた騒ぎがあったらしい。

マンション全体のものなので、厄介だね。

アバター
2010/07/29 00:44
なんだったんでしょうね?^^;


最近の傾向としては、

①煙探知機と
②火災報知機と二種類あるので、

自宅に取り付ける場合は商品のパッケージを確認してみてね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.