Nicotto Town



子供の心理勉強中

またまた朝からボイコット

「なんか気持ち悪いんだよねぇ」
何をいってもらちがあかない。
「もう幼稚園やめなさい」
「・・・・・・・・・・やだ・・・・・・・・」

不毛な戦いなので、一時撤退、病院へ寄ってくことに

「xx病院で注射するか、○○耳鼻科いくか」
「(お気に入りの)耳鼻科いきたい・・・・・」

そりにのせ、腹が立ってるので力まかせに引きずりまわし(母)
振り落とされてもしがみついてるぽんすけ。

耳鼻科いって、多少鼻がつまってるものの、喉も腫れてないので
幼稚園へ連れて行きました。

それが日曜日、大雪の中、”大きな子供”のパパがはりきって
雪山へつれていき、そり遊びさせたから疲れてるのはわかる。

だが、そのたびに休みかよ、月曜に!!

今度いったら、「雪山禁止!」にしよう、パパに。

そう、最近私とはエライけんか腰なのに
パパにはものすごーーーーく素直なの。

それもかちんとくるわー!!

子供、しっかり相手みて対応します。

今、母はどうしていいか、本当に悩みます!!!

子供のいうこときくと、なんだか負けた気がするのはなぜ????

アバター
2009/02/24 14:06
それと・・・・・

遊んでくれるパパと、周りに評判ですが
大きな間違い

パパが、遊びたいの。
それだけなの!!!!!!!

ありがたいけど、限度考えてくれ!!!!

アバター
2009/02/24 14:04
悪役はつらいっす・・・・・・・

しかもそのあと、放課後?おともだちのママが
そのままつれてってくれて遊ばせて、家まで送ってくれると、甘ーい誘いが・・・・。

本当は、絶対遊ばせないと思ってたけど
初めて誘ってくれた人だし、申し訳ないと思い、甘えました。

送ってくれたとき「少しはママも落ち着いた?」と。
私、よほど怖い顔していたのでは?

確かに噴火も静まりました・・・。

でも人前ではほどほどにしないとね
アバター
2009/02/24 11:32
ちょっと前に新入社員が土日休みで、月曜は会社行きたくない病が
流行っていましたよね・・・それに近いかもwww

ダメだよ~今からそんな病気にかかっちゃ☆
引きずっていても幼稚園に行ってもらわないと、
クセになっちゃうよ~。

いま我が家の甥ちゃんがそんな感じ(笑)
ダンナは甘いから・・・ママが悪者になっちゃうのよね。
アバター
2009/02/23 22:55
子供は本能で色々なことをわかってるからね~。
でも、昨今のパパは優しいからね。
ママとパパでプラマイゼロね(笑)
どっちも厳しいと逃げ場なくなるしね~、ママは耐えるしかないかな。がんばれ~!!

でも、ソリか~懐かしいね、その情景^^、お買いもにもソリ引くおばちゃん^^^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.