Nicotto Town



韓国ドラマ


今は昼間に韓国ドラマがびっちり。

一日のうち、2作品は放送されていますね。

いやはや、すごいな・・・・。

しばらくは見てませんでしたが、友人におもしろいと勧められ

ちょっと・・・・・と思ったら、いやーどろどろして

はまるわー


あと、ドラマによっては、俳優さんがすごいなと思う。

発声がすごく良いのだ。

みんながみんなではないけれど・・・。

韓国では、俳優になるための学校(大学?)なども多くあるらしい。

昔はまった「シュリ」の映画のビデオを半分みた。

VHSなので捨てる前にもう一度と・・・。


2000年になっていた。

でも、衝撃や、迫力は、いまだ衰えず、感服した。

アクションも、映像と音楽の使われ方なども、すごいと思ったが、

銃を構えた時、狙われて、そのあと、犯人を必死に探すときの緊張感

危機感。

あれは、やはり軍隊経験が生かされているのか。

走る姿に惚れたハンソッキュさんは、今、どんな映画に出ているのだろう?

(始めは、皆あっさり顔で、誰が主役かわからなかったが)

コメディやパニック映画など、幅広く出ているソンガンホさん

上司役の人も、最近の韓国ドラマでみかけたな。


今は「華麗なる遺産」「外科医ポンダルヒ」にはまっています。

日本のドラマも、もう少し頑張ってほしいな。


wowowオリジナルドラマはおもしろいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.