Nicotto Town



今、気になってるマンガ


「きのう何食べた?」
よしながふみさんの漫画は、いろいろ食べ物を食べる、作る、シーンが多い。
そして、いつもおいしそうと思っていまいした。
これはその真髄をいきます。


「flat」
超マイペース高校生と超忍耐児(幼稚園)との交流を描く。
どんな組み合わせだ?と手にとって、はまってしまいました。
友人の子供や息子を照らし合わせてみたり、高校生のゆるーい感じとか
なかなかおもしろい。はまってます。



「海街dialry 蝉時雨のやむ頃」
3巻までシリーズ出てます。
これは、漫画ですが、小説のようにおもしろいですね。味わい深いと思います。
何度か読み返しています。


アバター
2011/02/24 08:31
そうですか。

いやあ、コミックスのタイトルのマークが変わってたのでおや?と思っただけなのです。

出版社も生き残りかけてたいへんなのでしょうね。

いちファンとしては、大好きな漫画を続けてくれたら、まあどこでもいいのです(笑)

ファッション誌、なども、次々あたらしい雑誌が出ていますが、

生き残るのはたいへんなんでしょうね。
アバター
2011/02/23 18:47
よしながふみさんは、そういうマンガの大御所さんですものね。(^_^;)
(元職業柄、どんな漫画家さんは知ってますのでww)
でも絵柄はキレイだし、内容のご飯メニューは是非作りたくなる料理ばかりと友人が絶賛してました。

ちなみに「flat」の出版社さんなんですが…有名なエニックスお家騒動(有名なのかな?)の出版社なんです…。
スクエニになった時にエニックスの出版の人が独立して、別の出版社を作ったんですが…。
その時に売れっ子のマンガ家さんを何人か引き抜いていったという騒動が何年か前にあったんですね。
(しかもそれぞれ別の人が設立した二社が、それぞれ売れっ子マンガ家を引き抜くという事をしたんです)

「flat」の出版社もその一社なんで…結構微妙な出版社なんですよ。(^_^;)
それで経営方針とか雑誌の掲載が少し変更しやすいかんじかもしれませんね…。
アバター
2011/02/23 10:40
あっくん、たまらない☆ですよね。

へいすけと、その仲間たちも絶妙なとりあわせだし、
平助母に憧れます。
そのぐらい、ぶれない母になりたいデス。

「きのう・・・」は
私の友人にも勧めてますが、
「ゲイのマンガ」・・・というところで引かれます。
ほぼ、主婦の視点、ともいえる漫画ですな。

ほぼ料理、プラス、ゲイカップルの日常(そしてよくある家族の風景)をさらっとはめ込んでる感じですので
安心して読んでみてください。

ところで、「flat」の雑誌社さんは経営が変わったのか、名前だけ変わったのでしょうか??

アバター
2011/02/22 23:48
こんばんはー。
ああ!「flat」と読まれてんですねー!(>▽<)
私も唯一現在買い続けてるマンガです!
あっくんの可愛さにメロメロになってるので。www

よしながさんの「きのう何食べた?」は、友人からススメられてるので気になってる本です。
アバター
2011/02/22 19:39
ミランダさん、ありがとうございます。

「愛がなくても食っていけます」気になってるけど未読です。

「アンティーク」は原作はまたよかったですね。
アバター
2011/02/22 11:04
ブログ広場からこんにちは。
よしながふみさんの漫画、ほんと食べ物が美味しそうですよね。
「きのう何食べた?」はレシピも参考になりますね^^

「アンティーク」「愛がなくても喰っていけます」もお腹が空く漫画です^^;

「海街~」も独特な雰囲気が良いですよね。
吉田秋生の他の作品も良いですよ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.