Nicotto Town



こわいわー

息子が大きな自転車をおさがりでもらい
夢中になって3回目の公園。
慣れてきて、ともだちもいるとはりきってしまい
ほんと怖い。

よく考えると、子供用自転車なんて
私の頃はいつだったか・・・。
小学生くらいになって、ちょっと大きめの自転車もらって
転びながら覚えたよな。

ぽんすけはちっちゃい自転車で補助輪外れたので
転んだことがあまりない
(むちゃしない性格だし)
それでも、転ぶこと、覚えておいたほうがいいかな?

男の子はほんと、見てて怖い。

ぽんすけと同じように体がでかい子が
大きめ自転車をリサイクルショップで購入。
うちと同じくらいだと思って聞くとなんと22インチ!!

もらいものって、サイズがはっきりわからなかったけど
知ってたら、乗せなかったよ・・・・・・・

足がつくから乗せたけど、
難点は、手の大きさ。
ブレーキが握りきれていない。
いや、止まっている状態ではできるのだけれど、
走ってるときは、握りきれてないように見える。


安全教室が必要だ。

アバター
2009/05/30 11:25
お母さんの手を離れるから正直見ててハラハラ、一人で出た日にはドキドキですね!

私も自転車っていつから乗っていたっけな~なんて考えたら、小学一年生でした。
その時はまだ補助輪付いていましたよ。

で、ドンくさいから何回も転んで人にぶつかって、電柱に激突して怪我ばかりしていましたね。

今のうちに正しい安全運転を指導して下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.