Nicotto Town



便利じゃのう


最近、図書館を利用するようになりました。


しばらく前は子供の分くらいで

自分の読みたいものはなかなか探せず。

そして、返しに行くのがなかなか・・・・。特に冬は。



がしかし、

いやあ、便利になりました。

パソコンで予約し、準備できたら、街中で受け取り、返却できる。

働き出した今、一番便利になりました。

といっても、登録の仕方で、さーーーーっぱり借りれなかったり

どどどーんとやってきたりしますが。

文庫は、さすがに補修につぐ補修が施されていますねぇ。

そうなると今度はブックカバーが欲しくなる。

一昨年くらいに、ミシンで作ってみましたが、(文庫)

今はちょっとその余裕がない。

最近はいろいろ売ってますが、微妙に大きさが合わなかったり

柄の趣味が合わなかったり。あちこちで探してます。

書店の紙のカバーも使いまわしてボロボロに(笑)

あまり重い本、込み入った本はつかれて読めない時もありますが、

ライトノベルからコミックまで

もっといろいろ読みたいな。



最近はコミックは自分で買って
小説は図書館にしようかな、と。

今、12月新刊待ちがあって、待ち遠しい~~☆彡



まあ、待てなくて古本屋、しかたなくネット、もありますけどねぇ。




さて、年末、何か凝ったもの読みたい。

何がいいかなぁ。





アバター
2012/11/30 21:54
そうなんだーいいなー^^

こっちは予約して取りに行く近場の分署がちょっと遠かったりする~w
時間があったら一日中ずっと図書館にいたい~^^

でも、きっと本を読んでいると会社から電話が来るんだろうな・・・・・(涙w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.