Nicotto Town



ゴーイングマイホーム


週刊誌だと、やたらと悪者にされてる(視聴率の)山口智子。


だけど、それいったら、これだけドラマに映画に出てる阿部ちゃんは

もっとだよなぁ。

どんな役やっても阿部ちゃん

しかたないよね。


このドラマ、タイトル見た時、全く期待せず、

とりあえず1回観たら

すごくよい日本映画を見ているようで。

でも、2回目もよくわからず。

タイトルの意味もつながるのかどうかわからず。

夫:サラリーマンのクリエイターの悩み、
妻:働く主婦、フードコーディネーターの悩み、母としての悩み、
子供:静かに反抗している?悩み

そして、それと取り巻く人達が、ふわふわ漂っている感じ。

ストレートに、ナレーションで語っちゃうようなわかりやすさはないけれど

行間に見え隠れする感じがとても良いと思う。

妻の仕事上か、料理がとてもおいしそうに見える。

父と息子、熟年の妻と夫、中年の姉弟の関係、

年老いた親友の関係。

周りに出てくる人間たちも、とてもおもしろい。身近にいそうでいなさそうで
やっぱり近い気がする、存在。

何よりも、「クーナ」という、森の小人たちを探すという設定だが

アベサダがまた、いい味出していて・・・・。

舞台のような、こった小道具も、いいなあと思う。

なんでもCGより、ひと味深い気がする。

手作り感、なのかなあ。

うれしくなる。




視聴率っていったい、どこではかってるんだろう。



ぜひ、最初から、ゆっくりまったり時間のあるときに観て欲しい。



ただ、おもしろいドラマに、期待しているドラマにつきものの・・・・。


ラスト、どうなるか

楽しみでもあり、心配でもある。





アバター
2012/12/11 08:40
見ていなかった~面白そうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.