Nicotto Town



視聴率のフシギ


「平清盛」低視聴率ばかりがネットで話題になってるけれど


きっと大河の流れはこんなふうに変わっていくのだろうなと思う。

映画的な構図、アップ、衣装も現実に即したものを採用したため

「汚い、見苦しい」と声があったという。

私はもともと大河ファンではないのけれど

NH◎も、こういう映像を取り入れるようになったかと関心していました。

ダンナは夢中で観てましたよ。

昔からの大河ファンだったそうです。

歴史物が好きなんだけどね。



すべてをしっかり見ていたわけではないし、他の大河もよくわからないけど

最終回、脇役の行く末もしっかり映像で見せてたし、

すごいなぁと本当に思いました。

最近、民放のドラマがイマイチで、んhkさんのドラマを割りと見るようにもなりました。


キャスト頼みでなはい、脚本や映像のおもしろい、予想外のドラマがみたいです。

でないと、「私は海外専門♪」なんてドラマっこが、流れていっちゃいますよ^^


ちなみに、視聴率一桁の「鈴木先生」大好きでした。

映画になるそうで、おめでとうございます。

どうか、あの持ち味が消えてませんように!!!



アバター
2012/12/26 05:54
でもさ、もしかして、よくも悪くも話題になってるってことが
注目されてるってことなんだよねぇ。
それもいいことなのかもね。

鈴木先生はスポンサーではなく、製作委員会だったかな??
だから、打ち切られずにすんだとさ。

アバター
2012/12/25 20:51
大河ドラマは日曜なので見ていなかったな~^^;
でも、視聴率ってね~大河にスポンサーが付いてるわけじゃないし、
こだわって作っているんだから、いい大河ドラマだった・・でいいんじゃないかと思う~。

鈴木センセは見ていなかったけど、ヨシヒコは好きよ^^
いつも最終回に詰込み感が満載だけど、第三弾もやって欲しい番組です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.