Nicotto Town



浴衣

浴衣もいろいろ変わってきたのですねぇ。

最近着付けを習って、浴衣を買ったという40代女性
あの、松田聖子ちゃんデザインとかいう
ハート♡の地模様の帯、びっくりしました。
でも、思ったより、恥ずかしいとかより
かわいいなあ、いいなぁと思ってしまいました。

先日、田舎のお祭りに行ったとき。

小学3.4年くらいの女の子の浴衣が
たけはスカートのようにひざ上くらい、浴衣の裾にも襟元にも
袖にもフリルがいっぱい。
帯にもだったかな?

おおお、週刊誌でみたしょこたんの浴衣のようだわーと思ってしまった。
でも、確かにかわいい。
(もちろん、着たいとは思わないけど)

実家で、弟が小さい頃来ていた浴衣が出てきた。
白地に#のマーク。

懐かしく、かわいらしく見えて、ぽんすけに着てほしいけれど
変に恥ずかしい意識もあるらしく
難しいかな・・・・。

ああ、私も浴衣着たくなったなぁ・・・・

まあ、地味だけどね・・・・・





アバター
2009/07/30 11:00
この間フリマで30年前の自分の地味~な浴衣を売ってきましたww
(売れましたw)
テレビで両肩を出す着方が若者で流行っているって言ってたけど、
正直見た目はんん???ですよねww
昔の人だからかなw~ワタクシww

ニコットの浴衣が中々発売しないですよね~w
きっと皆さんとても待っているような気がします^^

着物は課金の正月と三月と黒ガチャのレアだけなんですよ~w
私も課金はしないと心に決めていたのに、正月の着物でその決意は
もろくも破れました。
そしてその後も着物が出るかな~なんて思っていたけど、なかなか出ないんだなww

きっと8月の課金で浴衣が出るのかな?

私も自分で上手く着物が着れません。着れる方がとても羨ましいです^^
アバター
2009/07/29 22:07
私も、ニコットできて見たいです。
でも、あれって・・・・ガチャですか?
プレミアムで探したけどみつけられず・・・・。

いやーほんと、なかなかいいですよ、聖子ちゃん浴衣・・・。

義父のお葬式で初めて着物の喪服を着たのですが
・・・ちょっとはまりそうでした・・・・。不謹慎ですみません。

自分で着られたらいいなあって思いましたね。

アバター
2009/07/29 06:42
実際は無理そうなのでニコットで着てみたいです♫♫(*⌒∇⌒*)テヘ♪
聖子ちゃんの浴衣、見てみたいです。(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.